1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「授乳がうまくできないのは自分のせい」。混合にして罪悪感が…|壮絶!!産後入院#6

「授乳がうまくできないのは自分のせい」。混合にして罪悪感が…|壮絶!!産後入院#6

完母で育てる!と意気込んだものの、上達しないのは自分せいだと落ち込んでしまったきのこの子(@kinokonoko_73)さん。頑張りすぎた結果鼻血が出てしまい、限界を感じます。完母にこだわりすぎたらやばいのでは…と焦りつつも、混合へ切り替えることへの罪悪感がぬぐえません。葛藤の末、結局混合へと切り替えるのですが…。「壮絶!!産後入院」第6話です。

ⓒきのこの子

ⓒきのこの子

ⓒきのこの子

ⓒきのこの子

ⓒきのこの子

ⓒきのこの子

ⓒきのこの子

ⓒきのこの子

ⓒきのこの子

ⓒきのこの子

上手に授乳ができず、苦戦したママもいるのではないでしょうか。決してママ自身のせいではないのに、一生懸命になるとつい自分を責めてしまうのですよね。きのこの子さんが起こしてしまった失敗とは、いったいどんなことなのでしょうか…?

気になる第7話は7月21日配信予定、次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記のリンクよりごらんください。

「壮絶!!産後入院」
バックナンバー

「授乳」「完母」「産後」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事