1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. トイレで無事出産!安心したのもつかの間、処置はどうする!?|買い物中に出産した話#8

トイレで無事出産!安心したのもつかの間、処置はどうする!?|買い物中に出産した話#8

予想外のタイミングで、買い物中にトイレで出産を果たしたおたんこ助産師(@otanko_mw)さんの友人ママ。パパや電話越しの病院スタッフたちが支えてくれたおかげで、無事に生むことができました。感動に包まれたのもつかの間、出産後の処置をしなければならないのですが…。「買い物中に出産した話」第8話をごらんください。

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

©おたんこ助産師

電話越しの、病院からの「おめでとう」という言葉に思わず涙…。出産は何よりも尊く、奇跡の連続ですね。

赤ちゃんの羊水をふき何かで包まないといけないなか、駆け付けてくれた店員さんと女性にも心強さを感じます。しかし、まだ油断は禁物。このあとの展開はどうなるのでしょうか?

※妊娠中、少しでも異変や体調の変化を感じた場合、すぐかかりつけ医に相談してください。

バックナンバーは下記よりごらんください。

買い物中に出産した話
バックナンバー
おたんこ助産師(@otanko_mw)さんのインスタグラム
助産師のおたんこ学級

「出産」「買い物」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事