1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 初めての育児、楽じゃない!性別で決めつけないで|女の子を育てるなんて楽でしょ?#2

初めての育児、楽じゃない!性別で決めつけないで|女の子を育てるなんて楽でしょ?#2

楽しいはずのママ友との時間。育児の悩みを分かち合える一方、ママ友のアケミは、口ぐせのように「女の子は育てやすい」と言います。気にしないようにと思っていても、初めての子育てを頑張っているのは同じなんじゃないのかな、とやっぱりモヤモヤが止まらず…。リコロコ(@ricoroco.2019)さんのフォロワーさんが体験した、「女の子を育てるなんて楽でしょ?」第二話です。

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

©ricoroco.2019

@ricoroco.2019

@ricoroco.2019

赤ちゃんの成長に合わせて弾むママ友との会話。本来は情報交換ができたり、「大変なのは自分一人じゃないんだ」とホッとしたりできる時間なのではないでしょうか。

しかし、悲しい言葉を言われてしまうとつらいですよね。アケミはどんなつもりで言っているのか…。次回をお楽しみに。

女の子を育てるなんて楽でしょ
バックナンバー
リコロコ(@ricoroco.2019)さんのインスタグラム

「女の子を育てるなんて楽でしょ?」「育児」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事