1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. レジ袋が開けない…息子に全面委託したこととは?

レジ袋が開けない…息子に全面委託したこととは?

悲しいかな、年齢とともに現れるお肌の乾燥…。レジ袋を開けることに苦労したり、なにかと日常生活でイラっと、する場面があるのではないでしょうか。トンさんも最近、レジ袋を開けることに苦労して、指先の乾燥を実感しているようです。それは、絵本を読み聞かせるときも同様に苦労してしまっていました。そこで、トンさんは考えました!すぐ近くにお肌しっとりの「ある人」がいるではありませんか。トンさんが託したことはどんなことでしょうか。

©Ameba

©Ameba

お肌しっとりのサクちゃんは、絵本めくり係に就任したようです。子どものみずみずしいお肌だと絵本をめくることも簡単なことだったんですね。

トンさんのブログでは、他にもたくさんのエピソードが投稿されています。ぜひ読んでみてくださいね。

トンさんのブログ

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧