1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. ついにレジ袋が開けない年齢に…。息子に全面委託したこととは

ついにレジ袋が開けない年齢に…。息子に全面委託したこととは

悲しいかな、年齢とともに現れるお肌の乾燥…。レジ袋を開けることに苦労したり、なにかと日常生活でイラっと、する場面があるのではないでしょうか。トンさんも最近、レジ袋を開けることに苦労して、指先の乾燥を実感しているようです。それは、絵本を読み聞かせるときも同様に苦労してしまっていました。そこで、トンさんは考えました!すぐ近くにお肌しっとりの「ある人」がいるではありませんか。トンさんが託したことはどんなことでしょうか。

©Ameba

©Ameba

お肌しっとりのサクちゃんは、絵本めくり係に就任したようです。子どものみずみずしいお肌だと絵本をめくることも簡単なことだったんですね。

突然窓を開け「ひーばーばー!」と叫ぶ息子。理由を知り号泣

関連記事:

突然窓を開け「ひーばーばー!」と叫ぶ息子。理由を知り号泣

ある日サクちゃんはお空に向かて大声で何かを叫んでいます。よーく聞くと「…

土砂降りの中、子どもが「傘もちたい!」持たせてずぶ濡れか、断ってギャン泣きか…どっちを取る?

関連記事:

土砂降りの中、子どもが「傘もちたい!」持たせてずぶ濡れか、断ってギャン泣…

子どもの「やりたい!」という意欲は伸ばしてあげたい、と思っているけど今…

1歳息子の髪型が変な件について。なぜ当時は気づけなかったのだろう?

関連記事:

1歳息子の髪型が変な件について。なぜ当時は気づけなかったのだろう?

子どもの成長は一瞬たりとも、逃したくないものですよね。トンさんも同じで…

トンさんのブログ

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事