©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
働けない自分に「負い目を感じていた」という彩乃。子どもの預け先がないのは彩乃のせいではないのですが、うまくいかないことが続きネガティブになってしまっていたのかもしれません。
こんな自分の状況をなんとか改善したいと思う彩乃ですが、どのような行動に出るのでしょうか。次回に続きます。
原案:harusan
この漫画は、とあるママ(仮名:彩乃さん)の体験をもとにしたものです。働きたいのに働けないジレンマに苦しむ彩乃。自由に生活する夫にもイライラがつのり、家庭も険悪に。彩乃自身も、自分のネガティブな状況を変えたいと思っていました。『保育園落ちてからの1年間』第3話をごらんください。
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
昨年50周年を迎え、ママリとファンミーティングを開催した敏感肌向けスキンケアブランド「ミノン」。肌ケアに悩む家族みんなにもっと寄り添いたい。そんな気持ちから…
急に子どもが体調を崩して焦ったり、初めていく病院探しに困ったり、病院での長い待ち時間にイライラしたり…そんなママたちのお悩みを解決することを目指す新サービ…
共働き家庭が増えている今、子どもの発達について課題や不安を抱えていても、仕事があるため発達支援施設に通い続けるのが難しいご家庭が多くあるといわれています。…
この漫画は、とあるママ(仮名:彩乃さん)の体験をもとにしたものです。保育園への入園を申し込んだものの、定員いっぱいで落選してしまった彩乃。入園できないことな…
求職中で保育園の入園希望を出したものの、落選してしまったママ。働きたいのに働けないモヤモヤを抱え「保育園に入れなかった1年間」をスタートさせます。当初は自…
このお話は、著者・たぷりく(@taprikoo)さんのフォロワーさんが保育園で体験したトラブルをもとにしています。娘・さらちゃんは、持っていたおもちゃをこはるちゃん…
フォロワーさんからの体験談をもとに、保育園で起きたトラブルを描いているたぷりく(@taprikoo)さん。今回の主人公・さくら先生は保育園でのモラハラや距離感の近…
人付き合いの難しさはいつでもありますよね。もしかしたら、永遠の課題かもしれません。相手の気持ちを汲み取りきれなかったり、こちらの気持ちが伝わらなったり…。…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。