1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 幼く見せない【しまむら】カジュアルタンクトップを大人かわいく着るコツ

幼く見せない【しまむら】カジュアルタンクトップを大人かわいく着るコツ

こんにちは、しまむら大好きべーちゃんです。先日しまむらでかわいいタンクトップを購入しました。タンクトップはカジュアルなトップスですし、ナンバープリントというと幼い感じがして大人女子には不向きと避けてきた方もいるかもしれません。でもカジュアル感強めのトップスも大人かわいく着るコツがあるのです。この記事ではしまむら好きのべーちゃん(@bechan338)が、しまむらで見つけたナンバープリントタンクトップ着こなしテクをお伝えします。

ⓒbechan33

ボトムスの一工夫で、ナンバープリントのタンクトップも大人かわいく

背中に大きく数字が印字されたタンクトップ。バンクナンバーのデザインは合わせるボトムスによってメンズライクになってしまいます。大人女子世代がメンズライクを着るというのはなかなか勇気がいる…と思う方はいるのでは?

では、どうしたらカジュアルなトップスを大人女子でもかわいく着ることができるのでしょうか。わたしがおすすめしたいのは「ボトムスにフェミニンなものをもってくる」ことです。

今回はしまむらで見つけた『ナンバーPtタンクトップ』を使ってコーデをご紹介します。

  • 品名:ナンバーPtタンクトップ
  • サイズ:Mサイズ
  • 品番:521-3866 (中白/グリーン)521-3871(濃白/パープル)
  • 価格:979円(税込)

ロングフレアスカート×ナンバープリントタンクトップ

ⓒbechan33

ⓒbechan33

写真のようにロングのフレアスカートを合わせてみました。オーバーサイズのタンクトップなので、着られてる感を抑えるために前だけインしています。

フレアスカートはギャザーが入っていてふんわりとした風合い、女性らしい印象を与えてくれます。タンクトップと合わせると程よくカジュアルさが軽減され大人かわいいコーデができあがり。

マーメイドスカート×ナンバープリントタンクトップ

ⓒbechan33

ⓒbechan33

次にトレンドのマーメードスカートを合わせたコーデ。裾に向かって広がっていくデザインのマーメードスカートは、オーバーサイズのトップスと相性が非常に良いです。

フレアスカートもマーメードスカートも女性らしい雰囲気のあるボトムス。このようにカジュアルな印象の強いトップスは女性らしいデザインのボトムスと合わせることで、カジュアルさと甘さがミックスされ大人かわいいコーデにすることができます。

カジュアルな印象のトップスや、メンズライクなトップスもちょっとした工夫で大人かわいくコーデできますので挑戦してみてくださいね。

気に入ったコーデで色違いで購入しても◎

ⓒbechan33

今回のバックナンバープリントのタンクトップは数字の色味と数字が書かれた位置が気に入り、グリーンとパープルの2色買いしました。しまむらと人気インスタグラマーがコラボした「みんなで作るしまむらプロジェクト」の商品。キャンプやアウトドアが趣味でカジュアルなコーデに定評のあるインスタグラマーNOZOMI(@nozomi_shac)さんとのコラボ商品です。

一部店舗のみ取り扱いの商品ですが、全店お取り寄せが可能。気になった方はぜひチェックしてみてください。

幼く見えない&体形カバー【しまむら】オーバーオールの着こなしテク

関連記事:

幼く見えない&体形カバー【しまむら】オーバーオールの着こなしテク

小さな子どもと遊ぶなら、動きやすい楽ちんコーデがおすすめ。そんなときの…

【しまむら】すぐわが子に着せたい!ミッフィーのセットアップを即買い

関連記事:

【しまむら】すぐわが子に着せたい!ミッフィーのセットアップを即買い

プチプラでさまざまなファッションアイテムが手に入るしまむら。大人用だけ…

しまむら好きべーちゃん*プチプラ服で楽しむオシャレ術(@bechan33)のインスタグラム

おすすめ記事

「しまむら」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事