1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. すごいアイデア商品【ダイソー】のシリコン靴ひもが便利すぎて買い足した

すごいアイデア商品【ダイソー】のシリコン靴ひもが便利すぎて買い足した

よく歩く日に欠かせないスニーカー。楽で毎日のようにスニーカーを履いている筆者ですが、ひとつ面倒な作業が。それが靴ひも結び。履くときに結び、脱ぐときにはずす。その作業が一回一回地味に面倒ですよね。今回は、その靴ひも結びをせずにすむアイテムをダイソーで見つけたのでご紹介します。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

えっ!靴ひもがシリコン?これまでなかった発想に驚き!

日々ウォーキング、ランニングなど運動習慣がある方にぜひおすすめしたい、ダイソーの「結ばない靴紐」。面倒な靴ひも結びが不要で脱ぎ履きがすごく楽になります。

今まで見たことも想像したこともない、バンドのようなシリコン製の靴ひも。長さの違うバンドが7組、計14本入っています。バンドのそれぞれの長さは、4.1cm~6.6cmまで。

Ⓒmanmaluna

幅が違うバンドが7本入っているので、ひも通し用の穴に合う長さのものを選んでつけます。

Ⓒmanmaluna

ホワイトのほか、ブラックもあるので、靴に合わせてカラーを選べます。靴ひもの表面にはひも風の質感が再現されており、細部にも細かい工夫が感じられるアイテムです。

靴となじみ、不自然にならない

まずは今つかっている靴ひもを全部外します。そして、ひも通し用の穴に差し込んでいきます。

Ⓒmanmaluna

引っ張らずに押し込むのが少々難しく最初は手こずってしまいましたが、慣れるとうまく通せるようになります。

Ⓒmanmaluna

両足分をひたすら通し完成です。

Ⓒmanmaluna

いかがでしょうか?見たところシリコンっぽさはまったく感じません。自然ですよね。

歩きやすい!全部のスニーカーをこれに替えたくなる

Ⓒmanmaluna

実際に履いてみました。履くときに結びなおしたり、途中でひもがゆるんだりする心配なく履けます。シリコンなので水や汚れにも強く、お手入れもしやすいです。シリコンですが、見た目も不自然さはなく意外と靴となじみます。

このあとウォーキングにいきましたが、シリコンなので伸縮性があり、今まで使っていた靴ひもよりもフィット感がありました。脱ぎ履きのラクさだけではなく、歩きやすさまで変わったことに感動しました。

Ⓒmanmaluna

後日、さっそくまたダイソーに走り、もう1足分も購入して付け替えました。毎日のウォーキングの心地よさがアップし、全スニーカー愛用者におすすめしたいほどです。ぜひ、ダイソーに行かれた際は探してみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

効果絶大だった「冷蔵庫家計簿」夫婦でお金の管理に目覚めた方法

関連記事:

効果絶大だった「冷蔵庫家計簿」夫婦でお金の管理に目覚めた方法

出産後に赤字家計が続いていたわが家は、家計見直しが必要とわかっていても…

【ダイソー】洗えるキッチンタオルが神!何回使えるか試してみた

関連記事:

【ダイソー】洗えるキッチンタオルが神!何回使えるか試してみた

キッチン回りの拭き掃除や食器拭きなど、皆さんは何を使っていますか?今日…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「ダイソー」「アイデア」「商品」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧