1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 先天性の違いをからかう上級生、わが子へのからかいに母親がついにキレる

先天性の違いをからかう上級生、わが子へのからかいに母親がついにキレる

わが子に何かしらの障がいがあるとします。もし、それをバカにしてくる子どもがいたら、あなたはどうしますか?我慢して耐える…という人もいれば、はっきりと言う人もいるでしょう。しかし、心無い言葉でわが子が傷つくのは見ていられないですよね。今回ご紹介するようみん(@mamayoubi)さんのフォロワーさんのエピソードは、息子の口蓋(こうがい)裂に焦点を当てています。『障害をからかう親子に念書を書かせた話』をご紹介します。どうぞごらんください。

©mamayoubi

©mamayoubi

©mamayoubi

自分との違いをからかう子どもが許せない

ようみんさんのフォロワーさんの息子は口蓋(こうがい)裂で生まれました。見た目ではあまりよく分かりませんが、話すときにイントネーションが違うときや声が裏返るときがあるそうです。

そんな息子を興味深そうに見ているのは、隣に住む小学校3年生のダイくんです。彼は、息子の話し方が気になるようで…?

学校に相談しても、改善しない息子へのからかい

©mamayoubi

©mamayoubi

©mamayoubi

©mamayoubi

©mamayoubi

©mamayoubi

フォロワーさんは、ダイくんのからかいに気分を害します。誰だって、わが子のことをバカにされたら不快になりますよね。特に、本人も気にしている外見をおもしろがって指摘するダイくん…。

見かねて、学校に相談をします。子ども同士のトラブルが発覚した時点で、まずは学校に相談することはよいことですよね。しかし、今回の場合はそれでも解決しなかったようです…。

たしかに、口蓋(こうがい)裂は他の子とは少し違うかもしれませんが、それを面白がったりするということは絶対にいけません。本来それを教えるのはダイくんの親の役目なのですが…。

フォロワーさんもすっかり悩んでしまっているようですね…。

何度言っても反省しない…さすがに我慢の限界

©mamayoubi

©mamayoubi

学校にも相談をしたにもかかわらず、一年がたっても状況は変わらなったそうです。ダイくんは相変わらず、フォロワーさんの息子をバカにする態度をとっています。これでは、さすがにフォロワーさんも我慢の限界がくることにも納得です。大切なわが子に対する、理不尽ないじめやからかいに黙って耐えるなんてできないでしょう。

こんなとき、あなたならどう対処しますか?

口蓋(こうがい)裂で生まれた小1の息子がからかわれてる?|障害をからかう親子に念書を書かせた話#1

関連記事:

口蓋(こうがい)裂で生まれた小1の息子がからかわれてる?|障害をからかう親子…

口蓋(こうがい)裂で生まれたという、ようみん(@mamayoubi)さんのフォロワー…

【全話読める】
障害をからかう親子に念書を書かせた話

ようみん(@mamayoubi)さんのインスタグラム

優しかったはずの上級生がある日突然、激変した。怖い!助けて|いじりといじめ#1

関連記事:

優しかったはずの上級生がある日突然、激変した。怖い!助けて|いじりといじ…

愛すべき宇宙人(@aisubekiutyu_jin)さんの息子は、3学年上の友だち・ミノル…

「交尾って違う言い方あるよね」発言にモヤモヤ|小学生にセクハラ発言された話#1

関連記事:

「交尾って違う言い方あるよね」発言にモヤモヤ|小学生にセクハラ発言された…

プライベートゾーンの大切さや、性に対する向き合い方などご家庭によっては…

おすすめ記事

「漫画」「口蓋裂」「障がい」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧