1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 普段はモラハラ夫のくせに!突然妻に触れる夫に腹が立つ|私、逃げました

普段はモラハラ夫のくせに!突然妻に触れる夫に腹が立つ|私、逃げました

田舎の八百屋に嫁ぎ、これまで夫と姑の言いなりだったユメさん。しかし、新人ADコースケと出会い「自分の人生を生きる」決心をします。その後、ユメさんはコースケの提案で似顔絵を描きはじめると、巷で話題となりお店の売り上げにも貢献。そんな中、フクフク料亭での撮影日、フク美がダイを嫉妬させようと暗躍したことで、ダイもユメさんの肩を抱いて移動し…。イルカさんの描く『私、逃げました』第96話ごらんください。

©イルカ

第1話から読みたい方はこちら

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

©イルカ

コースケは、普段のダイのようすを知っているため、みんなの前で仲睦まじくふるまうダイに怒りを覚えます。と同時に、自分が部外者だということを痛感し、それにも腹を立てるのでした。

ユメさんも動揺を隠せない中、フク美も嫉妬心を隠しきれていないようです。

妻の勘は鋭い!夫が「何か隠している」と気づいた瞬間|私、逃げました

関連記事:

妻の勘は鋭い!夫が「何か隠している」と気づいた瞬間|私、逃げました

田舎の八百屋に嫁ぎ、これまで夫と姑の言いなりだったユメさん。しかし、新…

夫や義母の言いなりだった主婦が、自分らしく生きるために奮闘する話

©イルカ

©イルカ

©イルカ

このお話は田舎の八百屋に嫁いだ主人公・ユメが、自分の生き方を変えていくお話。結婚・出産し、家族で八百屋の仕事をする日々。夫や義母の言いなりになり、我慢を続ける生活に、ユメさんはモヤモヤを抱えていました。

そんなときに何気なく始めたチラシに絵を描く仕事がきっかけで、ユメさんの考えは変わっていきます。ユメさんの絵はいつの間にか口コミで広がり、八百屋の仕事の傍ら、お客さんの似顔絵を描く仕事まで始めることになったのです。周囲に気をつかい、受け身になりがちだったユメさんは次第に「自分らしく生きたい」と考えるようになり、徐々に夫や義母にも自分の考えを言えるように。そして、そんなユメさんを応援する人もいて、環境も変わりつつあります。

妻・母としての自分だけでなく「私」として生きたいと奮闘するユメさんを、読者として応援したくなる作品です。

【続きとバックナンバー】
私、逃げました

イルカさんのブログ「イルカの日常~ポンコツ主婦と愉快な仲間たち~」

「夫婦関係」「不倫」「浮気」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事