©ほや助
©ほや助
©ほや助
©ほや助
真夜中の訪問者
ある日の真夜中、ほや助さん宅のインターホンが鳴り響きます。モニター越しに確認しますが、ほや助さん夫婦には見覚えのない人物です。しかも、相手の男性は苛立っている様子…。
この日は、スルーすることにします。ところが、真夜中のインターホンは翌日も続いてしまい…。
4日連続の深夜訪問に…
©ほや助
©ほや助
©ほや助
深夜に不審な人物がインターホンを鳴らすようになってから4日が経過しました。そんな中、なんと例の男性と遭遇し、声をかけられてしまったほや助さん。
いったい、どうしたらいいのでしょう…。
不審人物への対応、どうする?
©ほや助
©ほや助
©ほや助
©ほや助
深夜に訪問してくる男性に遭遇してしまいました。このアパートの住人かどうか聞かれますが、とっさの判断でまずは相手の素性を探ります。すると、何か荷物を取り出した男性。どうやら、間違えて届いた物をわざわざ持ってきてくれたようです。親切なようですが、ずっと見張っていたと聞くとちょっと怖いですよね…。
本作では、真夜中にインターホンを鳴らされ、さらにはその人物と遭遇した体験談が描かれています。もしも、真夜中に見知らぬ人が訪ねてきたら、あなたならどうしますか?1回ならスルーできても、続いたら怖いですよね。
不審な人物を見かけたり、自分が巻き込まれそうになったりしたときは、専用電話「#9110」で相談する方法もあります。自分や家族だけで解決しにくい事例は、積極的に専門機関を頼りましょう。身の安全が第一ですよね。
- 政府広報オンライン「警察に対する相談は警察相談専用電話 「#9110」番へ」(https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html,2024年3月11日最終閲覧)