©maruto_cos
準備しておいた「育児日記」を開いてみると
妊娠が分かってから、おなかの赤ちゃんの成長やその時の自分の気持ちを残しておこうと「育児日記」を書き始めた人もいるのではないでしょうか。
今は「2人で書く」タイプの育児日記もあり、妊娠期間中にパートナーと一緒に書けるタイプの育児日記もあります。今回の投稿者・みゃお🐾໊さんも、2人目妊娠をきっかけに、夫と育児日記を始めることにしました。
そしてある日、買って準備しておいた育児日記を開いたところ、育児日記は驚くべき状態になっていたようで…?
©maruto_cos
©maruto_cos
育児日記を2人目を機に始めたのですが
開いてみたら空欄がうめられてた。
めっちゃ泣いた。
この人と結婚してよかった
産んで良かった涙が止まらない。
幸せや。バチが当たりそうなくらい。 ※1
みゃおさんが開いた育児日記は、開くとみゃおさんの夫がすでに空欄を埋めていました。自分の直したいところ、一番楽しい・うれしいことなど、丁寧に記載された内容にみゃおさんも号泣した様子。
この投稿には「めっちゃいい!うちもやりたい」「これは泣いちゃう、素敵な旦那さん」と2人の優しい雰囲気に温かいリプライがついていました。「一番楽しい・うれしいことは?」の質問に、みゃおさんの夫が「愛してもらえてる」と書いているのもすてきですね。
相手に思われていることへの感謝を表すのは気恥ずかしいという人もいるかもしれません。しかし、やはり普段からこうして伝えてもらえるのはお互いうれしいこと。できればみゃおさんたちのように、日々しっかり伝えられるとすてきですね。
心がほんわかする、愛たっぷりのすてきな投稿でした。