セブン-イレブン秋アイス
紅はるかを使った『ワッフルコーン 蜜芋ブリュレ』
『セブンプレミアム ワッフルコーン 蜜芋ブリュレ』は9月8日(火)から、全国のセブン-イレブン店舗で順次発売しています。数量限定で、価格は298円(税別)です。
ねっとりした食感が特長の「紅はるか」のペーストを配合し、外側には紅はるかソース、内側にはカラメルソースと2種類のソースを組み合わせています。発酵バターでコクと風味を出し、隠し味の塩で後味をすっきりさせたとしています。
国産和栗100%の『銀座千疋屋 まるで和栗モンブラン』
『セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるで和栗モンブラン』は9月15日(火)からの発売で、価格は同じく298円(税別)です。高級パティスリー『銀座千疋屋』と共同開発したアイスバーです。
原料の栗は100%国産の和栗のみを使用し、ねっとり濃厚な和栗アイスとクリーミーなホイップクリーム風アイスの2層仕立てになっています。ラム酒をほんのり効かせているため、子どもと分けて食べる場合は注意が必要です。
同社の担当者は「秋の味覚である『芋』と『栗』本来の香りや食感を、アイスで楽しんでいただきたいという想いから開発いたしました」とコメントしています。
数量限定、店舗によって取り扱いが異なる場合も
2品はいずれも数量限定で、全国のセブン-イレブン店舗で順次発売されます。ただし店舗によって一部取り扱いがない商品や、商品名・規格が異なる場合があるとしています。価格が異なる店舗もあり、予定数の終了などで取り扱いがなくなることもあります。買いに行く前に、店舗の取り扱いを確認しておくと確実です。
※価格や商品概要は2026年9月9日時点の情報です。
※本記事の作成にはAIを使用しています。










