1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 4コマブログランキングで人気のブログ「ちくわの穴から星を見た」がおもしろい!

4コマブログランキングで人気のブログ「ちくわの穴から星を見た」がおもしろい!

4コマ漫画が人気の「ちくわの穴から星☆を見た」をご存知ですか?男子はなぜこんな行動をとるの?男子はなぜ怒られたことを忘れるの?そんな男子のあるあるを作者のはなさんが実体験をもとに漫画にしています。元男子のパパも懐かしくなるようなくすっと笑えるエピソードが満載です。男子の生態がわかるかも!?ぜひ読んでみてください☆

PIXTA

「ちくわの穴から星☆を見た」ってどんなブログ?

ブログの作者はなさんは夫クロとらさんと息子おりぇくんの三人家族です。

おりぇくんの言動にはつっこみどころ満載!

男子はなぜこんな行動をとるの?男子はなぜ怒られたことを忘れるの?男の子のママにはあるあるエピソード、元男子のパパ達も懐かしくなるようなくすっと笑えるエピソードばかりです。

そんなブログからおもしろいエピソードをご紹介します。

お空の赤い風船

好奇心が勝ってしまいましたね。まさかこんな理由で飛んでいる風船があるとは思いませんでした。

「やってみないとわからない」その気持ちは大切ですよね。

息子ちゃんクイズが大好き

先に答えを言ってしまうところがなんともおもしろいです。ママのリアクションもいいですよね。

パパとママの真ん中がいいの♪

ママを独り占めですね!パパにもママにも甘えられるからだと思っていたのに、まさかのパパはライバルです。

お月様が友だち

おりぇくんがすごくかわいくキュンとなりました。子供のあるあるかもしれませんね☆

前後は気になるおりぇ

前後逆になっている子いますよね!急いでたのかな?かわいいな、と思いますが、目の前で着替えられると…どこでも脱いでしまうのがおりぇ君ですね☆

音読します!!

おりぇくんずる賢いです。でもこれもわかりますよね。×ではなく△をつけるはなさんに優しさを感じます。

ダンスィと第三の武器?

今どきの子供は鉛筆を小刀で削ることはないのでしょうか?危険なことも教えてあげるはなさんを見習いたいです。

おりぇくんいい経験してますよね☆

個室…

思わずホロリとなるお話です。子供の寝顔はいくつになっても見ていたいものですね。

追い詰められるおりぇ

おもしろい現実逃避です。男子はこんな字まで発明しちゃうんですね。読み方も気になります。

それほどお好きだったとは!

おりぇくん優しすぎます!男子は肉が何よりも好きなんじゃないですか!?将来保育士さんもいいですね☆

はなさんのブログはこちらから

はなさんの著書をご紹介します

はなさんことまきりえこさんのブログがおもしろいと話題になり書籍化されました。今回はその中から3冊ご紹介します。

園児のトリセツ

園児のトリセツ [ まきりえこ ]

幼児期男子のやんちゃでかわいいおバカなあるあるが本になりました。好奇心旺盛なエンジィの生態がたっぷり詰まっています。

小学生男子のトリセツ

小学生男子のトリセツ [ まきりえこ ]

小学生男子は何を考えているのかわからない、まるで別の生き物のよう。息子との日常生活がコミカルに描かれています。

夫が骨肉腫になりました

夫が骨肉腫になりました [ まきりえこ ]

笑いの絶えない仲良しファミリーに突然起こった悲劇。父親の病気に家族で立ち向かいます。そんな家族の姿を描いたコミックエッセイです。

男子のあるあるに共感!

のびのび育っているおりぇくんを見ていると元気が出てきます。男子の不思議な行動に妙に納得してしまったり、懐かしく思う方もいるのでは?

いろんな見方で楽しめるブログです。ぜひ読んでみてくださいね☆

おすすめ記事

「ちくわの穴から星を見た」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事