1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 出産間近!元モー娘。の後藤真希さんのマタニティライフを覗いてみた☆

出産間近!元モー娘。の後藤真希さんのマタニティライフを覗いてみた☆

元モーニング娘。の「ゴマキ」こと後藤真希さんは昨年7月にかねてから交際していた一般男性と入籍し、ただいま第一子を妊娠中!ブログでも検診の様子などマタニティライフについてつづっています。後藤真希さんのブログをのぞいてみると、臨月に入って妊娠後期ならではのトラブルや出産を控えてそわそわしている様子が伝わってきました☆

PIXTA

第一子妊娠中☆元モー娘。後藤真希さん!

ママ世代の憧れのアイドルグループ「モーニング娘。」のエースだった後藤真希さん。「ゴマキ」のニックネームで多くのファンを魅了してきました。

現在、ブログで前駆陣痛とたたかっている様子を綴っています。(※12月1日17時)

もう間もなくママになる、後藤真希さん。まずはプロフィールからご紹介したいと思います。

後藤真希さんのプロフィール

  • 生年月日:1985年9月23日(30歳)
  • 出身地:東京都江戸川区
  • 1999年、第3期メンバーとしてモーニング娘。に加入
  • 2002年、モーニング娘。を卒業

モーニング娘。を卒業後はソロで活動した後、2012年から約2年の休養を経て2014年に本格復帰しました。

そして、2014年7月、かねてから交際していた一般男性との入籍を発表。さらに、2015年6月には第一子の妊娠・11月出産予定であることを発表しました。

後藤さんのブログにはご主人とのデートの様子や、マタニティライフについてもつづられています。

美しすぎるプレママ・後藤真希さんのブログをのぞいてみました☆

いまのうちに!旦那さんとディナーデート♡

この記事を読んでいるママの中には「出産前にしておきたかった事」として”旦那さんとのデート”を挙げる人も多いのではないでしょうか?

出産後は子育てに大忙しで、なかなか旦那さんとふたりでデート♡というわけにはいかないですよね。

後藤真希さんはいまのうちに…と、旦那さんとのディナーデートを楽しんでいるようです。

旦那さんとのデートを報告したブログより♡

今日夕方前にニトリで家具を購入してー、


からの、



出産前に行っておきたいお店でのディナー


前に旦那さんが私のbirthdayで連れていってくれたお店なんだけど、


とっても美味しかったから✨

行きたい行きたい!言って

叶いました♪
出典: ameblo.jp

お子さんが生まれたらなかなか行けないディナーデート。出産前に行くことができてよかったですね♪

プチプラでマタニティーコーデを楽しむ!

出産間近の後藤さん。どんなマタニティライフを送っているのかというと…意外や意外、日々のコーディネートに登場しているのはネット通販で購入できるcocaやtitivateなどのプチプラブランドでした。

titivateのニットワンピを購入したときのブログより

つい先日、



ゲットしたニットワンピ✨


カジュアルにも着れたりしそうだったし、

なんせ、

お腹も目立ちにくいし、

これ、


マタニティー用じゃないんだけど、

ゆったり着れてらくちーん

出典: ameblo.jp

大きなお腹でも着られるような、ゆったりとしたシルエットやストンとしたIラインのシルエットのものがお気に入りのようです♡

お腹が大きくなってもおしゃれは手を抜かない!さすがですね♪

出産間近!その時がくるまでソワソワ…

臨月に入り出産まであと少しに迫った後藤真希さん。出産準備や、出産にむけて心配なことをブログでつづっていました。

ほんと?うそ??出産のアレコレ

後藤真希さんはジンクスを試したり、出産にまつわる噂についてブログ読者に問いかけたりしているんです☆

陣痛緩和にオロナミンC!?

コメントで陣痛ジンクスの事が書かれていて、

試しにオロナミンC飲んでみたw


(昨日。)



だがしかーーーし、



おさまった陣痛くんは


その後来る気配ナッシング!!Σ(ノд<)
出典: ameblo.jp

安産のためにラズベリーリーフティー♪

新しいタオルが欲しいって

旦那さんに言われたので、


タオル数枚購入(笑)


たまたまセールしてたからラッキー😆💕


そんな私、

今日からラズベリーリーフティーを飲み始めました♪

出典: ameblo.jp

”オロナミンCを飲むと陣痛が来る”というジンクスを試してみたり、安産のお茶といわれるラズベリーリーフティーを飲んでみたりと、出産にまつわるジンクスや、安産にために良いといわれていることを実践しているようです。

出産を心待ちにしている様子が伝わってきますね☆

結婚2年目の元モーニング娘。保田圭さん、新しい家族を迎える為に妊活中♡

関連記事:

結婚2年目の元モーニング娘。保田圭さん、新しい家族を迎える為に妊活中♡

婚活の末2013年にイタリア料理研究家のご主人と結婚した、元モーニング娘。…

妊娠後期ならでは!カラダのマイナートラブル

臨月ということでだいぶお腹もおおきくなってきた後藤真希さん。

妊娠後期ならではの体の変化や出産の兆候をブログで訴えることもあります。

寝相に悶々!?

寝すぎたせいか?身体が重い~(((((゜゜;)


起きたらお腹カチコチ!


いつも左を下にして体勢とって寝るようにしてるのに、


起きる度に仰向けになって、

布団もはがれてる(  ̄▽ ̄)

出典: ameblo.jp

前駆陣痛に悶々!?

またもや前駆?!



こんなに頻繁にあるものなのかなー?!


昨日もあったしー、


騙されないぞ~(ノ_・,)

出典: ameblo.jp

妊娠後期に経験することの多いお腹の張りや前駆陣痛。

おやっ?と焦ってしまう半面、出産が近いことを実感しているようです☆

出産準備は着々と♪

家具をそろえたり、分娩時に必要なものをそろえたり。

ママになる準備を着々と進めている後藤真希さん。

ニトリでベビー用品を入れるチェストを購入したり、分娩時の水分補給用にストローを購入したりした様子がブログにつづられています。

また、前駆陣痛がきたときも、出産シーンを旦那さんに撮影してもらおうとビデオカメラの充電を済ませていたそうです!

準備はもう万端ですね!!

わが子に会えるまであと少し…♡

いかがでしたか?後藤真希さんが出産を心待ちにしている様子が伝わってきましたよね。

ベビーに会えるまであと本当に少し。

後藤真希さんが母子ともに健康で、無事に出産できますように、ママたちは応援しています!

後藤真希さんにエールをおくりたい方はこちらにコメントをどうぞ!

おすすめ記事

「後藤真希」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧