MACLAREN(マクラーレン)のベビーカーの特徴は?おすすめ4選

子供が生まれるとなにかと必要になるものがあります。その中でも、ベビーカーは値段も高いし、子供が乗る物だから良いものを選びたいと思う方もいると思います。皆さんはマクラーレンベビーカーをご存知でしょうか?イギリス生まれのマクラーレン社が作るベビーカーはデザイン性、機能性ともに兼ね備えたもの。今回はそんなマクラーレンベビーカーをご紹介します。ベビーカー選びでお悩みの方は是非こちらを参考にして下さい。

PIXTA

MACLAREN(マクラーレン)とは?

MACLAREN(マクラーレン)は、イギリスに本社を置く保育用品メーカーです。1967年に世界初となる折り畳み式乳母車(ストローラー)を発表しました。今では当たり前にある折り畳み式のベビーカーの原点はMACLAREN(マクラーレン)です。

優れた性能と高品質なスタイルで欧米のセレブ達に購入されており、今や50ヵ国以上もの国で販売されています。スタイリッシュで洗練されたデザインと高い機能性は、ママたちの口コミでも高評価となっています。

ベビーカーのモデルを豊富に取り揃えており、子供の年齢や使用シチュエーションなどで自身にあったべビーカーを探すことができます。

MACLAREN(マクラーレン)ベビーカー の特徴

ベビーカー PIXTA

MACLAREN(マクラーレン)のベビーカーはどんなところが世界50ヵ国以上の人々に愛されているのか、ベビーカーの特徴をご紹介致します。

高い安全性

安心 PIXTA

MACLAREN(マクラーレン)のベビーカーは安全性を重視した作りになっています。子供の転落を防止する「5点式安全ベルト」や、赤ちゃんが立ち上がらないようフロントバーをつけないなどの工夫がなされています。

MACLAREN(マクラーレン)はベビー用品の業界では非常に珍しいベビーカーの永久保証を行っています。耐久性、最高基準の安全性を兼ね備えたベビーカーをお届けするという姿勢の証です。全てのMACLAREN(マクラーレン)ベビーカーは購入時の登録で永久保証が適応されます。

機能性

MACLAREN(マクラーレン)ベビーカーは、タイヤが2コマ付いているため、溝にはまりにくく走行も抜群で安定性があります。また、4つすべてのタイヤにサスペンションが付いているので、少しの段差であれば軽々乗り越えることができたり、小回りがきいたりするのが非常に特徴的です。

リクライニングシートは細部の機能へのこだわりがあり、片手でリクライニングの調節や折り畳みができる仕組みになっています。片手で折り畳みができる点は、荷物が多いママにとってはとてもありがたいですよね。リクライニングは、数段階の調節ができ、子供が快適なように合わせて足置き場の位置も調節できます。

この他にも、ベビーカーのメッシュシートが簡単に取り外しができ、洗濯機で丸洗いできるので清潔に利用できる点や、フードの大きさやハンドルの長さを調節できる点、大容量のバスケットがついていることなどがMACLAREN(マクラーレン)の特徴になっています。

デザイン

カラフル デザイン PIXTA

欧米のセレブも購入しているMACLAREN(マクラーレン)ベビーカーは、可愛いカラーバリエーションが特徴です。モデルによってはポップなカラーリングのものや戦闘機をイメージしてデザインされたものなどがあり、遊び心が愛される魅力の一つです。

一番の特徴は、なんといっても一目でMACLAREN(マクラーレン)ベビーカーだとわかるデザインです。直線的なフレームのデザインはどのモデルも一貫されており、大きな特徴となっています。

また、高級車で有名なBMWとMACLAREN(マクラーレン)がコラボしたベビーカーも販売されており、話題となっています。

MACLAREN(マクラーレン)のおすすめベビーカー5選

赤ちゃん 笑顔 PIXTA

世界50ヵ国以上で愛され、日本でも人気の高いMACLAREN(マクラーレン)ベビーカーの特徴はいかがでしたでしょうか?人気の理由が分かりますよね。

安全性、機能性、デザイン性すべてにおいて、大切な子供の乗るものですから、ママやパパ、家族にとっても嬉しい限りですよね。

ではそんなMACLAREN(マクラーレン)のベビーカーの中でおすすめの5タイプをご紹介いたします。

1.クエストが進化した!

ベビーカー クエストスポーツ

生後1ヵ月から使用できる人気のMACLAREN(マクラーレン)ベビーカーモデル「クエスト」から新たに進化して「クエストスポーツ」が誕生しました。

前輪のサスペンションが新しくなったということで、気になりますよね。

新生児を乗せるベビーカーにしてはスマートなデザインとなっていて、約15キロまで使えるので長く使いたい方や一台で済ませたい方におすすめです。

2.MACLAREN×BMW

Maclaren ベビーカー BMW

マクラーレンとBMWがコラボして出したベビーカーというだけあって高級感がありますよね。タイヤのホイール部分にBMWのロゴが入っていて、まるで車のようです。

こちらは、赤ちゃんの首が据わってくる生後6ヵ月頃からの使用ができます。また、体重は約24キロmなで大丈夫なので、長く使えそうです。

3.軽量ベビーカーで大人気

マクラーレンのベビーカーの中でも人気なのがこちらのVolo(ヴォロー)です。各あるモデルの中でも軽量かつコンパクトな仕上げになっていて、どんどん成長していくけどまだ長く歩けない年頃のお子さんがいるママにとてもおすすめです。

Voloはカラーバリエーションが豊富なことも人気の秘密です。写真のカラー「キャンディーバー」はセレブ愛用として有名で人気があります。折り畳みも簡単でコンパクトな所も、子供を連れて出かける荷物の多いママにはありがたいですよね。

4.リクライニング機能付き

こちらは説明の通り、コンパクトで軽量な人気モデルVolo(ヴォロー)にリクライニング機能が付いたタイプとなっています。子供が寝た時などにシートをたおせるので嬉しい機能ですよね。

カラーの種類はVoloに比べてすくないですが、リクライニングの機能がついているので、子供の成長や、使用するシチュエーションなどを考えて選んでいただけると良いかと思います。

MACLAREN(マクラーレン)で快適なベビーカーライフを

ベビーカー PIXTA

いかがでしたでしょうか?素敵なデザインと安全性、機能性を兼ね備えているMACLAREN(マクラーレン)ベビーカーが世界中で愛される理由が分かりましたよね。

なんといっても、ベビーカーで永久保証がついているので安心して長く使っていただけるかと思います。正規サービスエージェントにご連絡していただけたら、修理やメンテナンスもしてくれるので嬉しいですよね。

十分な機能をまとめたシンプル設計とバランスのとれたスタイルは、実用的なだけでなく使い込むほどそのよさを実感していただけると思います。

マクラーレンのベビーカーで赤ちゃんと快適な子育てライフを送りましょう♪

今話題の記事

「ベビーカー」「マクラーレン」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧