1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 甘えん坊なのに、時には大人発言が飛び出すもっちんに夢中!今じんこさんの子育て絵日記紹介

甘えん坊なのに、時には大人発言が飛び出すもっちんに夢中!今じんこさんの子育て絵日記紹介

インスタグラムで人気の育児漫画を描いている「今じんこさん」をご存知ですか?現在2人の子育てをされている今じんこさんのこの漫画が、可愛くて面白いと話題なんです。人気の秘密は、子育て中のママが思わず共感しながら笑ってしまうような可愛いイラストと、登場する息子さんの愛らしい発言。読みながらほっこりする内容になっています。今回は、子育て中のママが爆笑必須、共感必須の今じんこさんの子育て絵日記をご紹介します。

画像:www.imgrum.net

ママたちから大人気の子育て絵日記を描く「今じんこさん」ってどんな人?

グラフィックデザイナーで現在育休中の今じんこさんは2人のお子様を持つママ。

コーヒー屋さんのご主人と、長男のもっちん(3)と次男のずんくん(0)との4人家族で、子育て絵日記をインスタグラムにて配信中です。

子育て中の何気ない日常を描いた絵日記ですが、長男のもっちんの発言のかわいらしさがママたちのハートをわしづかみ!共感の声や「癒やされます!」といった絶賛の声がたくさん寄せられているんです。

今じんこさんの漫画はどれも可愛く、おもしろく、子育て中のママの共感ポイントが満載です!

Twitterで大人気。つかさちずるさんの「むすメモ!」は読まなきゃ損!

関連記事:

Twitterで大人気。つかさちずるさんの「むすメモ!」は読まなきゃ損!

3歳の女の子のママ、つかちずるさんが妊娠中から育児の事まで、家族の日常を…

「今じんこさん」の子育て絵日記の中から共感必須の作品を厳選!

今じんこさんの絵日記はおもしろくて癒されるものばかりですが、その中から特におすすめの作品を厳選して10個ご紹介します。

1.かまってほしい時に「大好き」と言うもっちんが可愛すぎる!

当時2歳の長男のもっちんとお布団に入っているときの一コマ。子供の寝つきが悪いと、意を決して寝たふりをするママもいるかと思います。でもこんなことを言われたら、寝たふりを断念してしまいますよね!

愛くるしいもっちんの発言に、ママたちから可愛すぎるとの声がたくさん寄せられました。今じんこさんのほっこりするイラストも人気のポイント。思わず頬が緩むエピソードです。

2.大人顔負けの一言!「この豆がいいね」

お父さんがコーヒー屋さんということで舌が肥えていることを思わせるもっちんの一言。

普段は甘えん坊で可愛らしいもっちんがたまに発する大人っぽい言葉に、くすっと笑ってしまいますね。しかも「豆がいいね」とはなんとも渋いコメント!

コーヒーが苦手で飲めない子供のほうが多いかと思いますが、なんともっちんはカフェラテよりもブラック派なんだそう。ブラックコーヒーが飲める上に、豆の評価ができるなんて感心!さすがコーヒー屋さんの息子さんです。

3.いいね殺到!もっちんの甘えん坊ぶりが可愛すぎる♡

今じんこさんが、元気のないもっちんにどうしたの?と聞いたときに返ってきた返答。

「力強く」という言葉のチョイスに思わず笑ってしまいますよね。でも、こんなことを言われたらギューっとせずにはいられないのではないでしょうか?

たくさんのママたちからの「可愛すぎる!」という声といいね!が殺到のエピソードです。

4.ママから共感の声続出!「黙れ」シリーズ①

お話し盛りの子供を持つママから共感の声が続出なのが、もっちんが人前で思っていることを思わず口にしてしまう「黙れ」シリーズ。

このときは、コワオモテのおじさんが相手だったので、今じんこさんも焦ったのだそう。

子供って悪気なく思っていることを素直に口に出しがちなので、わかります!といったママからの共感の声が多い人気シリーズです。思わずくすっと笑ってしまいますよね!

5.親としては冷や汗しか出ない「黙れ」シリーズ②

こちらも大人気の「黙れ」シリーズからの一コマ。いかにもおじさんな見た目のおじさんに笑いをこらえられないもっちんが可愛すぎ!

親としては、聞こえちゃうから今そんなこと言わないでー!と焦る瞬間でもあります。ここでもママからの「わかる!」と共感の声が多数でした。

6.ママが大好きなもっちんにキュンキュン!

幼稚園ではお友達の意見になんとなく同調してしまいそうですが、そんな時でも自分を持ってるもっちんに感動!本当にママが大好きなんですね。

みんなの前で「かーちゃん大好き」というもっちんがとっても可愛いです。そんなことを聞いた日には多少のいたずらも許せちゃうかも?!

7.美容院でまさかのおむすびまんカットをリクエスト

美容院に行った際に、「おむすびまん」の髪形をリクエストしたもっちん。おむすびまんをかっこいいな!こんな髪形にしたいな!と思いながら見ていたと思うと可愛すぎてキュンとしちゃいます!

子供ならではの純粋な発想に癒されながら、思わず吹き出してしまうエピソードです。もっちんのカットした後の髪形も見てみたいかも。

今じんこさんのシュールなツッコミも◎。

8.トイレでの報告がなぜかロマンチック?!

トイレを済ませる際に、別室で待機をしていた今じんこさんに優しく語りかけるもっちん。ロマンチックに前ふりをするもっちんがなんともキュートです。

2~3歳児のお子様を持つママにとってはトイレのお手伝いも一仕事かと思います。でも可愛く甘えた口調でこんな前ふりをされたら、トイレでのお手伝いも苦じゃなくなりそう!

9.本当は探して欲しかった…3歳児にして合理的な発言!

3歳児の男の子の発言とは思えないほど落ち着いているもっちんの発言に笑ってしまいます。普段は甘えん坊な発言が多いもっちんだからこそ、このギャップがおもしろい!

親としては「父ちゃんどこいったのー?!」と走り回って探してほしかったという今じんこさんの気持ちにも共感できます。

隠れているお父さんのイラストにも笑ってしまいます。甘えん坊なのにクールなもっちんに、フォロワーのママたちも可愛すぎると絶賛♡

10.あれから1年・・・さらに高度なテクニックを身につけてきたもっちんが可愛すぎる!

上記1のエピソードから1年…3歳になったもっちんはさらに高度なテクニックを身につけたそうです!こんなことを言われた時には母なら誰でも無視が辛くなりますよね!

子供が寝かしつけのときに寝てくれないとママとしては早く寝てー!と思って疲れてしまいますが、こんなことをされたら疲れも一気に吹っ飛びそうです。可愛すぎるもっちんにママたちから共感の嵐です。

爆笑、共感ネタ満載の今じんこさんの育児漫画を今すぐチェック♪

インスタグラムで大人気の今じんこさんの育児絵日記をご紹介しましたが、いかがでしたか?

今じんこさんのシュールな描き方がツボにはまり、可愛いもっちんに癒され、魅了されるママが続出です。

育児って毎日大変!疲れる!と思うこともありますが、毎日の出来事をよく観察するとこんなにも子供に笑わせてもらい、元気をもらえるんですね。

そんな幸せに気づける漫画でもあるかと思います。

今はまだ0歳の次男のずんくんがお話しを始める頃には、更にネタが豊富になっていそうな今じんこさんの育児漫画から今後も目が離せません!

※なお、画像の引用については今じんこ様より許可を得ております。

今じんこさん公式インスタグラム

おすすめ記事

「今じんこ」「育児絵日記」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事