写真や文字が出生届に!オーダーメイド商品「世界に一つだけの出生届」

待ちに待った赤ちゃんの誕生。生まれてからパパとママが最初にプレゼントするものが赤ちゃんの名前ですよね。そのプレゼントした名前が正式に認められるのが「出生届」です。出生届は病院がくれたり、市役所でもらったりするシンプルなものですよね。でも今そんな常識を覆すオーダーメイドの出生届があるのです。赤ちゃんにとって人生でたった1度しか出すことがない大切な出生届を是非オーダーメイドで特別なものにしてみませんか?

「出生届製作所」からオーダーメイド商品が新発売!

赤ちゃんが生まれて14日以内に出すのが「出生届」です。パパとママから赤ちゃんに最初にプレゼントするのが名前ですよね。そんな人生のスタートラインにたった赤ちゃんに贈る特別なものを大切な思い出に変えてみませんか?

今回2017年1月11日にお気に入りの写真やメッセージを出生届にオーダーメイドで入れることが出来る、デザイン出生届が新しく発売されました。それまでも「出生届製作所」からはデザイン出生届が発売されていましたがオーダーメイドは初の試みです。

もちろん役所にそそまま提出することも可能です。現在妊娠中のママさん、生まれてくる赤ちゃんの為に、是非ご参考になさってくださいね。

「出生届製作所」とは?

プレスリリースダウンロード画像(許可取り必要なし)

出生届製作所は赤ちゃんが生まれた時の感動をずっと残すために、デザイン出生届を作っている会社です。出生届が一生の宝物になることを願い、2015年12月3日(良い妊婦の日)に生まれました。

全国各地の役所に提出できるものと手元に残すことが出来る記念保存用をもらうことが出来ます。その為、いつまでも赤ちゃんが生まれた時のあの感動と、名前をつけた時のエピソードが蘇って温かい気持ちになることが出来るでしょう。

また、記念保存用には命名のエピソードを記載する欄もあります。思い出として飾っておくのも良いですね。

パパとママ、そして赤ちゃんにとって素敵な記念日になりますようにという思いが込められています。

今回新発売されたオーダーメイド商品をご紹介

プレスリリースダウンロード画像(許可取り必要なし)

今回2017年1月11日に新発売されたオーダーメイド商品を詳しくご紹介していきたいと思います。今までのデザイン出生届も素敵ですがオーダーメイドなので世界に一つだけという価値が上がりますよね。

お届けまでには最短7営業日かかりますので早めのご注文が必要となってきます。

  • 発売日:2017年1月11日(水)
  • 料⾦:¥5,000 (税込・送料別)
  • セット内容:役所提出用2部・記念保存用1部・オリジナル命名紙・クリアスタンドがセットになります
  • 発送について:ご注文成立から最短7営業日で発送いたします
  • 購入方法:「出生届製作所」公式サイト

世界に一つの出生届(全面写真)

プレスリリースダウンロード画像(許可取り必要なし)

全面写真と文字が入ったこちらの出生届。こちらのサンプルには赤ちゃんがお腹にいたころのマタニティ写真が載っていますね。とても素敵でお姉ちゃんにとっても生まれてくる赤ちゃんにとっても嬉しいことですよね。

柄は全部で2種類あります。黄色の花柄がまるで赤ちゃんの誕生をお祝いしてくれているかのようでとても可愛いですね。

きっと素敵な思い出になると思います。

世界に一つの出生届(コラージュ)

プレスリリースダウンロード画像(許可取り必要なし)

こちらは好きな写真や文字を指定場所に入れることが出来るものになります。大きなL版の写真を入れたり、手形を残したりすることも可能です。

自分の好きなデザインで自分の好きなものを好きな場所に入れることが出来るのでオリジナルになりますね!

ご家族の方が出産祝いにプレゼントされることも喜ばれると思います。是非気持ちのこもったプレゼントにいかがでしょうか?

姉妹サイト「婚姻届製作所」

プレスリリースダウンロード画像(許可取り必要なし)

婚姻届はカップルだった2人が家族になるために行う初めての共同作業です。そんな婚姻届をもっと思い出深く、もっと2人らしい思い出を残せるのであれば良いなという願いから2014年11月22日(良い夫婦の日)にデザイン婚姻届のサイトがオープンしました。

デザイン婚姻届の利用者数は20万人を超え月間に入籍するカップルの18%以上に使われる大きなサービスにまでなりました。

ここを発端に「出生届製作所」もオープンしたということです。婚姻も出産もどちらも人生において大きな出来事のひとつなのでこうして思い出に残すことが出来るのはとても嬉しいことですよね。

赤ちゃんの生まれた証しをオーダーメイドで残してみませんか?

プレスリリースダウンロード画像(許可取り必要なし)

出生届は赤ちゃんの生まれた証しです。そんな証しを一生残る形で残してみませんか?

育児をしているとふと赤ちゃんの頃を思い出します。そして赤ちゃんの頃はこんなに可愛かったな…と思い返し温かい気持ちになることが出来るのです。

出生届は紙を1枚役所に出すだけなので少しあっけらかんとしてしまいますが、実はとっても重大な役割を果たしている大切な事です。

赤ちゃんへの初めての大きなプレゼントに、オーダーメイドの「世界に一つの出生届」でオリジナルな出生届を作ってみませんか?

「出生届製作所」公式サイト

今話題の記事

「写真」「出生届」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧