9月から放送スタート!仮面ライダービルドをチェックしよう

皆さん、日曜の朝は何を観ていますか?プリキュアや戦隊モノ、仮面ライダーと子供たちが大好きなアニメや特撮が放送されているので、ママやパパも一緒に楽しんでいるかもしれませんね。そんな朝の顔、仮面ライダーシリーズの仮面ライダーエグゼイドが終了し、9月より新たに仮面ライダービルドが始まります。エグゼイドに会えなくなってしまうのは悲しいですが、新しい仮面ライダービルドも気になりますよね。ぜひ、新情報をチェックしてみませんか?

PIXTA

日曜の朝の顔。仮面ライダーの新シリーズがスタート!

毎週日曜の朝は、戦隊モノや仮面ライダー、プリキュアを家族みんなで楽しく観ているという方もいると思います。

そんな朝の顔である仮面ライダーが、9月より仮面ライダーエグゼイドから仮面ライダービルドになるんです。新しい仮面ライダービルド、男の子がいるご家庭なら気になって仕方がないのではないでしょうか。

もちろん、ママもどんなイケメン俳優さんが仮面ライダーを演じるのか気になりますよね。そんな仮面ライダービルドの情報をぜひチェックしてみましょう。

新しい仮面ライダーは天才物理学者!どんなお話かチェックしよう

テレビ amana images

では、早速仮面ライダービルドを詳しく紹介します。

あらすじだけでなく、ママたちが気になる仮面ライダービルドに登場するイケメン俳優も紹介します。

ぜひチェックして、子供たちに教えてあげてくださいね。

仮面ライダービルドのあらすじ

実験 PIXTA

新しい仮面ライダービルドは天才物理学者で、変身ベルト「ビルドドライバー」と2本の変身アイテム「フルボトル」を使い、さまざまな要素を組み合わせて戦います。

仮面ライダービルドはこの「ビルドドライバー」と「フルボトル」を活用し、まるで実験をしながらベストマッチする強力な必殺技を模索し戦います。通常の仮面ライダーの状態は「ラビット」と「タンク」、つまり兎と戦車を掛け合わせたものです。

戦う相手は、火星で発見されたパンドラボックスから現れたスマッシュと呼ばれる未確認生命体。人間を窮地に追い込んでいるスマッシュに対し、ベルトをしてフルボトルを手にした天才物理学者の青年が仮面ライダービルドに変身し、立ち向かいます。

出典元:

放送開始日と時間

カレンダー PIXTA

放送開始日は9月3日の日曜日、朝8時からスタートします。新学期と一緒に仮面ライダービルドを楽しめますね。

また、10月から毎週日曜朝9時~9時30分に時間が変更になるので、注意が必要です。

出典元:

出演者紹介

テレビ PIXTA

  • 犬飼貴丈:仮面ライダービルド/桐生戦兎役
  • 赤楚衛二:万丈龍我役
  • 高田夏帆:石動美空役 
  • 越智友己:内海成彰役
  • 滝 裕可里:滝川紗羽役
  • 水上剣星:氷室幻徳役
  • 前川泰之:石動惣一役

仮面ライダービルド役の犬飼貴丈さんははにかむ笑顔がとてもかわいらしい俳優さんで、なんと2012年のスーパージュノンボーイコンテストのグランプリを受賞されているイケメンです。

仮面ライダービルドを機に、今後の活躍が気になりますね。

また、赤楚衛二さんはアマゾンプライムビデオで配信されている『仮面ライダーアマゾンズ』や『黒子のバスケ』の舞台で活躍されていた俳優さんです。『仮面ライダーアマゾンズ』をチェックしていた方なら、気づくかもしれませんね。

出典元:

脚本家・監督紹介

book PIXTA

  • 脚本:武藤将吾
  • 監督:田﨑竜太

脚本の武藤将吾さんはフジテレビドラマ『花ざかりの君たちへ』を担当されていた方です。イケメンがたくさん出演していたこともあり、夢中になったママもいるのではないでしょうか。他にも『電車男』や『怪盗山猫』を担当されており、ママ世代にとってはなじみのあるドラマの脚本家です。

武藤さんはコメントによると息子さんをきっかけに仮面ライダーを視聴するようになったとのこと。子供たちも大人たちも燃える作品を作りたいとのことなので、親子できっと楽しめるのではないでしょうか。

また、監督の田﨑さんは『科捜研の女』の監督をされ、アマゾンプライムビデオで配信中の『仮面ライダーアマゾンズ』の監督をされています。

監督の田﨑さんはコメントで、多くの平成ライダーの演出をしてきましたが、ビルドのしかけの斬新さに興奮を禁じえませんとおっしゃっています。新しい仮面ライダーのしかけに大人も子供もわくわくさせられますね。

出典元:

仮面ライダービルドを家族みんなで楽しもう!

テレビ amana images

仮面ライダーエグゼイドとお別れするのは寂しいですが、新しい仮面ライダービルドの情報を見ると、子供たちだけでなく、パパやママも胸がおどるのではないでしょうか。

子供たちだけでなく、大人まで楽しめる仮面ライダー。これからも彼らの活躍に目が離せませんね。

「仮面ライダー」「ビルド」「エグゼイド」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧