毎月〇日は要チェック!家族みんなでお得に利用できる飲食店で楽しんじゃおう。

毎日節約をがんばっているママ。そんなママだってたまには外食したいですよね。家族や夫婦でたまの外食って楽しいし、おいしいし、後片付けをしなくてもいい気楽さがあります。でも家族分ともなると結構な出費に…。そんなママたちを救うサービスデーがあるのはご存知ですか?皆さんが良く知っているあの有名店でも、お得な日があるんです。今回はお得に利用できる日にちがある飲食店を紹介します。その日を狙ってたまには贅沢気分を味わいませんか?

PIXTA

普段節約を頑張っている分、たまには外食もしたいよね

家族が増えるにしたがって外食をする機会って減っていきますよね。子供の成長に伴い時間的な問題が出てくるし、将来を考え節約をしているママには外食は高い壁。そんな家計のやりくりを頑張るママたちは、飲食店を利用する機会が少ないかもしれません。

でも、だからこそたまに利用する飲食店は家族皆で楽しく過ごせるところを選びたいですよね。そしてそこに「お得」が加わったら、言うことなしだと思いませんか?

節約も頑張りたいけど、たまには外食だってしたい。そんなあなたのために、日にち限定でお得に利用できる飲食店を紹介します。節約ママもにっこりな、仲良く楽しくおいしい食事を召し上がれ。

毎月◯日限定!お得に外食できるお店5選

いつも利用しているあのお店、良く耳にするこのお店。じつはお得に利用できるって知っていました?子供のころから通っていた飲食店なのに知らなかったことって結構あるんですよ。

ただし『毎月◯日限定』という決まりがあります。知らなきゃもったいない情報満載。飲食店を利用する前に要チェックですよ。

①毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどん

釜揚げうどん amana images

揚げたての天ぷらとうどんの組み合わせがたまらない丸亀製麺。ついついあれもこれもと天ぷらをとりすぎちゃうことも。それでも、うどんと天ぷらどちらもリーズナブルでお財布に優しいお店です。

なんと、そんなただでさえお安い丸亀製麺にもサービスデーがあるんです。毎月1日の『丸亀製麺の日』には釜揚げうどんが半額でいただけるって知っていましたか?しかも並だけではなく、大盛りも特盛りもみんな半額。家族みんな大満足でいただけますね。

丸亀製麺

②5のつく日はサブウェイでポイント5倍

サンド amana images

野菜がたっぷり食べられるサンドといえばサブウェイ。セミオーダー形式で好みに合わせてカスタマイズできるのがまたうれしい。ワンランク上のサンドウィッチといったところでしょうか。

そんなサブウェイでは「毎月5のつく日(5日・15日・25日)」は「サブクラブカード」に付くポイントが5倍になるんです。通常100円で1ポイントのところ、5ポイントも貰えます。例えば1000円食事代がかかったとすれば、10ポイントのところ50ポイント。1ポイント1円として使えるので40円も得したことになります。

家族分の食事ともなると、かなりまとまった金額になりますよね。浮いた分でデザート分くらいになっちゃうかも。ポイントカード大好きな方は見逃せませんね。

サブウェイ

③毎月18日はてんやで天丼

天丼 PIXTA

てんやの天丼といえば海老天のぷりぷり食感と野菜のサクサク感に、甘辛いタレのおりなす絶妙なハーモニーがたまりません。

その天丼が18日の『てんやの日』には、限定の特別バージョンとなって税込み390円でいただけます。小そばか小うどんをつけて550円のセットもあるのでパパや育ち盛りの子供も大満足。

特別バージョンのお得な天丼といってもご飯の上に鎮座しているのは海老・いか・ナス・レンコン・インゲン。「えっ?これで390円?」って思うくらい十分豪華なラインナップだと思いませんか?

てんや

④毎月28日はケンタッキーでチキン

チキン PIXTA

やっぱりチキンといえばケンタッキーフライドチキン。あの味は一度食べたら病みつき。気がつくと食べたくて食べたくてたまらなくなること、ありませんか?

そんなケンタッキーのチキンがお得に食べられる日があるんです。

毎月28日は『にわとりの日』ということで、特別価格1000円で「とりの日」パックが購入できます。オリジナルチキン4本、クリスピー3本というボリュームがまたうれしいですね。ただし、地方によって『にわとりの日』の内容が違うところがあるので確認してからお買い上げください。

ケンタッキー・フライド・チキン

⑤毎月31日はサーティーワンでダブルがお得

アイス amana images

最後はサーティーワンでデザート。ガラスケースの中にはカラフルでおいしそうなアイスがずらり。毎回注文前にはどれにしようか悩んでしまいますよね。

毎月31日と3月1日は『31の日』でダブルコーン、ダブルカップが31%OFFでいただけます。

普段ダブルは手が出せないと思っていても、31%OFFなら選ばない理由がない!家族でシェアして食べるのもよいですね。

サーティーワン

家族皆で楽しい食事を!

食事 PIXTA

いつも通っているあのお店に、お得な日があるなんて知っていましたか?CMでも流されていない情報だから知っていたらちょっと自慢ですよね。

「家族皆で食べると予算が…」と財布と相談してみたり、注文するメニューの価格をいちいちチェックしたり、節約を考えて食べたいものよりも安いものをママだけは選んだりして。そんな外食では寂しいし、楽しめないですよね。

たまにだからこそ気兼ねなく家族みんなで楽しく食事をとりましょう。楽しくとった食事はまた明日からの活力になります。おいしく食べてまたがんばりましょう!

今話題の記事

「節約」「飲食店」「お得」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧