1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. 秋冬の定番、ムートンブーツを人気ブランドとプチプラに分けて一挙紹介!ベビー用も

秋冬の定番、ムートンブーツを人気ブランドとプチプラに分けて一挙紹介!ベビー用も

冬のおしゃれアイテムのなかでも定番になっているムートンブーツ。あたたかくて、お出かけや外遊びの際に持っているとうれしい商品ですよね。今回は長年愛されるブランドの商品からプチプラで購入できる商品までたくさん紹介します。すでにムートンブーツを持っているママも今年は新たに買い足して、気分を変えてみませんか?ベビー、キッズサイズのある商品も紹介するので、足元リンクコーデを楽しみたいママも必見です。

PIXTA

冬の足元はムートンブーツで決まり

日を追うごとにお日様の出る時間が短くなり、気温も低くなってきました。洋服も秋アイテムから冬アイテムへと少しずつ変化、寒い冬にそなえているママもいるのではないでしょうか。

お出かけする際はカジュアルアイテムの定番であるスニーカーもよいけれど、足元が冷える冬はあたたかくて歩きやすいムートンブーツでお出かけするのはいかがでしょうか。

ムートンブーツなら底がフラットなものが多く歩きやすいので、忙しく動き回るママにピッタリなアイテムなうえ、足元もぽかぽかとあたたか。

デザイン、シルエットもかわいらしく、冬のおしゃれをより一層たのしむことができます。

今回は、ムートンブーツを定番ブランドからプチプラアイテムまで幅広く紹介したいと思います。ベビー、キッズも履けるムートンブーツもあるのでそちらも一緒に紹介します。親子リンクコーデを満喫したいママも注目です。

ママにピッタリなムートンブーツ

ムートンブーツがあれば、冬コーディネートをより一層満喫することができます。そんなムートンブーツを定番ブランドとプチプラアイテムに分けて紹介します。

自分へのごほうびやプレゼントにもおすすめです。ベビー、キッズのムートンブーツもかわいいので、家族皆でおそろいを買うのもよいですね。

さっそくチェックしていきましょう。

ムートンブーツといえば外せない。UGG(アグ)やEMU(エミュー)

まずは人気ブランドUGGとEMUのムートンブーツを集めました。ちょっと高いけれど、特別な一足を選ぶには最適なアイテムです。

高品質だからこそ履き心地も抜群で、寒い冬を乗り越えることができますよ。クリスマスプレゼントとして自分へのご褒美として購入したりパパにおねだりしてみてはいかがでしょうか。

1.どんなコーディネートにも合うCLASSIC MINI

UGG ウィメンズ ブーツ W CLASSIC MINI

フラットで履きやすさ、歩きやすさ抜群

まずはシンプルなデザインのUGG(アグ)ウィメンズブーツCLASSIC MINI(クラシックミニ)です。

コーディネートに取り入れやすいミニ丈のブーツは一足持っていて損はありません。ツインフェイスシープスキンなどを使用した造りは心地よさが最高級。

特別なおでかけにピッタリのムートンブーツです。

周りの方に大好評

暖かく、この色は足首に黒のファーをつけて履くと凄く素敵で周りの方に素敵だね。と、言われて嬉しいかったです。 ※1

この商品を購入した方は、ムートンブーツに黒のファーをつけてアレンジをしてたのしんでいるそうです。周りの方から素敵だねと声をかけてもらえるんだとか。

そのままでも楽しむことができますが、ファーをつけて自分流におしゃれするのもよいですね。

カラーはスパニッシュモス、チョコレート、ネイビー、ポートの4種類があります。

2.ボタンで着脱が簡単ブーツ MINI BAILEY BUTTON(ミニベイリーボタン)

 MINI BAILEY BUTTON II

同じくUGGのムートンブーツですが、ボタンがついており着脱が簡単なデザインに。

UGG製品に使用されているシープスキンは「ツインフェイスシープスキン」と呼ばれ、表面がスエード、裏面がウールになっています。

羊の毛皮は表面に細かい穴がたくさん開いていて、外の気温に関係なくブーツ内の温度を一定に保つ機能を備えています。

更に、このバージョンアップしたモデルには撥水性と防汚性が加わりました。

着脱が楽でよい

自分のサイズは23.5cmですがUGGはいつも7を履いています。
ミニ ベイリー ボタンのデザインは脱ぎ履きが楽なので3足目3色目の購入です。今回はWater-Resistantの新しいバージョンがお安く買えて満足です。専門店で購入した物と箱のデザインが違う物はアウトレット向けなのでしょうか?特に問題はありませんでした。 ※2

ブーツはかわいいけれど、履きにくいから避けているなんてママもいるのではないでしょうか。こちらの商品は、口コミに記載されているようにボタンなので着脱が楽なのが特徴です。

さらにはっ水加工がされているので雨、雪の日も履きやすくなっていますよ。

3.通気性、保温性抜群なEMU Stinger Micro(スティンガーマイクロ)

EMU レディース ブーツ Stinger Micro

お次はEMUのムートンブーツです。こちらはオーストラリア産のダブルフェイスシープスキンをぜいたくに使用したStinger(スティンガー)シリーズ。

通気性、保温性に優れ、歩くときに快適になるようフィット感の向上と軽量化が行われています。

すぐに履ける

丈が短くてはきやすく脱ぎやすい。とても暖かく、今年の冬はほぼ毎日はいてました。機能性は抜群です。 ※3

他のムートンブーツに比べて丈が短いため、履くのがとても楽なデザインになっています。カラーも8種類と豊富なので、どれを買おうか迷ってしまうかもしれません。

カラーによってすでにサイズが無い場合があるので確認してみましょう。

4.インソール取り外し可能、AUSTRALIA STINGER MINI(オーストラリアスティンガーミニ)

EMU AUSTRALIA STINGER MINI

最高級オーストラリアンシープスキンを使用し職人によって作られている、オーストラリア製ブーツ。究極の快適さと暖かさをもたらします。

良質な羊一枚革から製造し、抜群の保温性と常に30%の湿度を保つためむれにくいのが魅力です。二重構造のオリジナルソールは耐久性や滑り止め効果があり、高いフィット感と快適な履き心地が期待できます。

インソールの取り外しが可能なのもうれしいポイント。

初めてのEMU

UGGが気になっていたのですが、先日家に遊びに来た従姉が履いていて、
合わせやすそうだし、ネットで色々調べても良さそうだったので見つけてすぐ購入致しました。
パンプスなどは23.5なので、靴下を履いたりしてもいいようにW7にしましたが、サイズばっちりでした!
暖かくて歩いても疲れなくておすすめです。 ※4

初めてEMUのムートンブーツを購入した方の声ですが、温かく歩いても疲れないとの口コミになっています。

たくさん動くママにとって疲れないのは、本当に助かるポイントですよね。

5,000円以下のプチプラムートンブーツを買おう

機能性がよく、かわいいデザインのムートンブーツはほしいけど値段が高くて買うのに躊躇してしまうママもいるのではないでしょうか。

こちらでは、5,000円以下で購入することができるプチプラムートンブーツを集めてみました。

ママのお財布にも足にもやさしいムートンブーツを探してみましょう!

1.安いのに暖かいAqua Garage(アクアガレージ)ムートンブーツ

Aqua Garage(アクアガレージ)ムートンブーツ

ふんわり裏起毛で、寒い日も温かくおしゃれに変身。フラットで履きやすいムートンブーツです。

プチプラムートンブーツの中でもとくにお買い得なのがこちらのAqua Garage(アクアガレージ)ムートンブーツです。

なんと1,800円という安さ!安いけど、品質はどうなの?と疑問に思うかもしれませんが、保温性はしっかり確保されている一押しアイテムなんですよ。

大きめを購入して正解

普段24を履いていますが、24.5のブラック購入。寒い時期は靴下も厚手で履きますしブーツ内側モコモコあったか素材なので大きめ購入で正解でした。メッセージカード付きで丁寧な対応の好印象のお店でした。膝丈スカートに。またはスリムパンツをインして履くと可愛いです。 ※5

口コミに書いてあるよう、冬は厚手の靴下を履くことが多いと思うので大き目サイズを買うのがよいです。

スカート、パンツともに合うデザインなのでコーディネートの幅も広がるのではないでしょうか。サイズは22.0~24.5㎝、カラーはブラック、キャメル、グレーの3種類があります。

2.軽くてかわいいDADAWEN(ダダウン) 裏ボア加工ムートンブーツ

(ダダウン)DADAWEN 裏ボア加工 ムートンブーツ

暖かく、長時間履いていても疲れないので冬のアウトドアイベントや旅行以外でもデイリーに手放せないスノーブーツです。

一見マウンテンブーツのように見えますが、こちらも立派なムートンブーツ。フロントにはひもがついているので、しっかり足にフィットさせることができます。

歩きやすさときれいなフォルムにこだわった美しいデザインブーツで、女性特有のスタイリッシュと優雅さを演出してくれれます。

底面には滑り止め効果のあるゴムソールを使用して、濡れた地面等での歩行もサポート。

手軽な値段で軽くてよい

お手軽な価格で軽いし暖かくて、購入してとても良かったと思います。 ※6

手が届きやすい価格で、なおかつ足元を暖かくしてくれるとなれば買わないわけにはいきません。定番デザインのものと一緒に購入するのはいかがでしょうか。

サイズが22.0~27.0㎝まであり、足が大きいママでも履くことができます。

3.パールビジューで足元輝くAmiAmi(アミアミ) パール ビジュー ムートン ブーツ

AmiAmi(アミアミ) パール ビジュー ムートン ブーツ

豪華なパール&ビジューで大人っぽく履けるムートンです。

豪華な装飾が輝きを放つパールビジュームートンブーツは、他のムートンブーツと差をつけてくれます。

カジュアルなイメージのムートンブーツがこちらだと華やかな印象に。もちろん保温性もあり、まるでリアルファーのようなふかふかの履き心地です。

豪華でかわいい

ネイビーのパールタイプを購入。パールピジューがびっしりでキラキラで豪華で超可愛い。はきやすく暖かそう。ショート丈。色違いも欲しくなりました。 ※7

パールビジューのおかげで華やかになり、足元から気分を盛り上げてくれること間違いなしです。

カラーは5種類あり、サイズはS~LLと23.0~24.5がありますが、すでに売り切れているサイズもあるのでチェックしてから購入しましょう。

4.スポーティデザインでおでかけに最適なLuerman

Luerman ムートンブーツ

スタンダード運動靴サイズ。厚い靴下と組み合わせる方は、普段のものより0.5大きい表記のものを選択しましょう。

スポーティタイプのムートンブーツなので軽くて保温性もありで、先端にはケガ防止のソールが施されています。

そしてカバーの部分は通気性と防水性を兼ねて防水設計なので、子供と公園で雪遊びするなんてときにピッタリのムートンブーツです。

幅広で暖かい

普段は25.5cmをはいているようですが、厚手の靴下をはくのを考えて、ワンサイズ上に購入しました、デザインが気に入りました。早速届き試着しましたが、フィットして雪が降るのが待ち遠しいです。 ※8

こちらのムートンブーツを雪道対策のために購入した方がいました。冬の外出は滑って転ぶことが増えるので、滑り止めがあるムートンブーツは重宝しますね。

22.0~29.0㎝まであるのでパパとおそろいで買うのもおすすめですよ。

ベビー、キッズもムートンブーツを履こう

冬 PIXTA

ママの足元だけでなく、子供たちにもあたたかなムートンブーツを履かせてあげたいですよね。

歩いたり走ったりする子供たちにも、かわいいだけでなく動きやすいものを選んであげましょう。プチプラなので、思わず何足も買ってしまうかも!

サイズを変えて兄弟、姉妹でおそろいにするのもかわいいですよ。

1.ベルトデザインがワンポイントのファーブーツ

ブーツ ファー

ふわふわのボアで足元が暖かい、キッズ・ベビー用のムートンブーツ。マジックテープでガバッと開けるので履かせやすいのが特徴です。

ブラック、カーキ、ローズレッドの3種類で色合いが良く、明るい雰囲気のカラーデザインで、女の子と男の子ともに使うことができます。

かわいいデザイン

商品は写真の通りに可愛く、作りの粗さは見られるものの許容範囲内。
ボアも予想に反してちゃんとしていて暖かそうで、厚手の靴下を履く事を考えてワンサイズ大きめを頼みましたが、この選択も期待通り。
ただ中国からの発送なので、多少到着予定日過ぎるだろうとは思っていましたが、4日も過ぎてからの受け取りでした。
注文してから20日近くかかるので、購入を検討している方は早めに注文した方が良いと思います。
今回は急いでない注文だったので満足です。 ※9

小さくてかわいらしいデザインのムートンブーツですが、口コミにあるよう中国からの発送商品で、到着に時間がかかるため早めに購入することをおすすめします。

2.2WAYで楽しめるボタン付き

折り返しファー2WAY ボタン付き ブーツ

折り返しもできる2WAY仕様。ボタン付きムートンブーツは元気な子供にピッタリ。つま先までふかふかのボリュームファーがかわいいムートンブーツです。

ふかふかのムートンブーツはボタンを開閉するので履きやすく、折り返して異なるデザインを楽しむことができます。

たくさん走っても安心な滑りにくいソールなのに、軽量だから手軽に履けますよ。また同じデザインの大人用もあるのでリンクコーデもできます。

今年も購入しました

昨年も同じもののサイズ違いを購入しました。
二年生の男の子に履かせますが、とても可愛いですよ。 ※10

2年連続でこちらのムートンブーツを購入しママもいるので、子供にピッタリなムートンブーツなのが分かります。

一足持っておくとよさそうな商品ですね。

3.サイドチャックで着脱楽チン、 NORTH DATE (ノースデイト)ムートンブーツ

 NORTH DATE ムートン ブーツ

シューズブランドNORTH DATEのベビー&キッズライン。からバリエーション豊富。

最後はNORTH DATEのムートンブーツを紹介。ベイビー、キッズのカラーバリエーション豊富なムートンブーツです。

サイドがチャックで脱ぎ履き楽ちん。少し大きくなれば子供一人ですぽっと履くことができ、はっ水加工もしてあるので雪遊びもへっちゃらです。

雪遊び用に

子供の雪遊び用に購入。
それ前普通の靴しか履いたことがなかった1歳の男の子ですが、
新しい靴が嬉しかったのか、はたまたブーツの感触が楽しかったのか、
とても喜んで履いてくれました。防水なのがいいですね。 ※11

はっ水加工だけでなく、つま先ガードがあるのではがれにくい設計になっているのがうれしいポイント。

これからの雪にそなえて早めに購入する方が多いようです。

ムートンブーツで寒い冬をたのしく乗り切ろう

冬 PIXTA

寒い冬は外にでるのがおっくうになりますが、暖かくかわいいムートンブーツをかけば出かけたくなること間違いなしです。

人気のUGGとEMUも捨てがたいですが、プチプラムートンブーツも外せません。シンプルなデザインから華やかなアイテムまで、幅広くご紹介しました。

お気に入りの一足は見つかりましたか?ムートンブーツは冬のおしゃれをより一層盛り上げてくれるので、まだ持っていないママだけでなく、持っているママにもおすすめしたいです。

暖かいムートンブーツで寒い冬を楽しく乗り越えましょう。

おすすめ記事

「ベビー」「ママ」「ムートンブーツ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧