1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. 歩きやすくてポカポカ!冬のママファッションにぴったりなモカシンシューズ4選

歩きやすくてポカポカ!冬のママファッションにぴったりなモカシンシューズ4選

妊娠する前はヒールの高い靴を好んで履いていたという方も、妊娠してママになってからは、フラットシューズばかりになった…という方もいるかもしれません。スニーカーやスリッポンだとスポーティーになり過ぎてしまうし、パンプスだと冬は寒いという方も。そこで、おすすめなのが「モカシン」。足の甲まで隠れていたり、ものによっては内側にボアがついていたりと、冬のおでかけにぴったりなんです。ぜひチェックしてみてください。

PIXTA

履きたいのは、フラットシューズでもおしゃれな靴

妊娠・出産を機に、高いヒールの靴は履かなくなったというママたちもいるかもしれません。元気に走り回る子供に追い付くためにはフラットシューズが欠かせないですよね。

カジュアルでスポーツテイストになりがちなフラットシューズ。おしゃれな靴が履きたいけど、パンプスだと今の時期は足元が寒くてつらい…そんなママの悩みに応えてくれるのが「モカシン」です。

何よりも歩きやすいところが妊婦さんやママたちにうれしいポイントになっています。さまざまな色や形があり、バリエーションも豊か。今回はそんなモカシンをご紹介します。

カジュアルになり過ぎない!あったかモカシン4選

スタンダードのものから、暖かいボアつきや目をひくキュートなカラーのものまでたくさん集めました。

どれもヘビロテになりそうなものばかり。ぜひ参考にしてみてください。

1.履き心地抜群なモカシンシューズ『TODOS(トドス)』

モカシンシューズTODOS

本革さながらの風合いにこだわったPUスエードのアッパーを使用し、つま先のモカ部分は手縫いで仕上げたハンドメイド。

つなぎ目のない袋縫い製法のため、履き心地が良く屈曲性があるので、長時間歩いても疲れにくく作られています。

つま先のモカ部分は手縫いで仕上げたハンドメイド。追いかけたり急に走ったりする忙しい子供とのおでかけにもぴったりです。

低価格なのに安っぽく見えず、お値段以上の満足感が得られたという声も多数。ぜひチェックしてみてくださいね。

2.全18種類から選べる?『フェイクファーモカシン』

ふわっふわ フェイクファー  モカシン

ふわふわのファーが暖かい、やみつきになるファーモカシン。

ノーマルとフリンジの2つのタイプがあり、カラー展開も9種類と豊富。

ブラックやグレーベージュなど9種類のカラーバリエーションに、シンプルなノーマルタイプ・トレンドのフリンジタイプの2パターンがあり、全18種類から選ぶことができます。

キッズ展開もあるので、親子コーデにも大活躍。子供と一緒に、足元ポカポカでおでかけしましょう。

3.はだしで履きたくなる『TODOS (トドス)ムートンシューズ』

 TODOS ムートンシューズ

ボリュームたっぷりのファーが足を優しく包み、柔らかく屈曲性があるため、長時間歩いても疲れにくい。

内側全体にたっぷり敷き込まれたファーの効果で寒い朝も足はポカポカ。冷え性のママにはぴったりなアイテムですね。

「究極な履き心地」というフレーズにふさわしく、片足がりんご1/2個より軽くて疲れにくく、歩きやすさも抜群。

シンプルなデザインも洋服を選ばずうれしいですね。

4.お値段はるけど…モカシンといえば『ミネトンカ』

当店別注モデル【MINNETONKA ミネトンカ】

しっかりとした素材感あるスエード生地を使い、高品質なフェイクファーで1日冷えずに快適に過ごせます。

甲が深めのメンズライクなデザイン。

内側には品質に良いフェイクファーが施され、モコモコな肌触りが心地よくて暖かい、今の季節にうれしい1足。

ソールは耐久性の強い「ラバーカップソール」を使い、柔軟性があり歩きやすさもかね備えています。

どんなボトムスにも合うようなデザインでトレンド感もしっかりとおさえ、ママにおすすめなアイテムです。

暖かいのにおしゃれ感!これから到来する冬のママコーデに大活躍

秋冬 PIXTA

おしゃれをするには我慢が必要!という話を聞いたことがある方もいるかもしれません。

しかし、ママになると「おしゃれ」という自分自身のことよりも、まず優先すべきは子供のことになってくることも。高いヒールを履いたり、きれいなパンプスを履いたりと寒さを我慢して過ごした独身時代も、ママになった今となれば毎日がスニーカー。子供に付き合って長い間公園にいるとパンプスでは耐えられないですよね。

あえてスニーカーで外して作るおしゃれもありますが、たまには素敵な靴を履きたい!と思うママもいるのではないでしょうか。

我慢せずとも作ることができるコーディネートはあるはずです。寒い季節、冷えてつらい足元を温めながらも素敵に飾ってくれるモカシンを活用しましょう。キッズサイズ展開もあるので憧れ親子コーデにも最適です。冬のママコーデには欠かせないアイテムになりそうですね。

おすすめ記事

「モカシンシューズ」「ママファッション」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧