歩きやすくてポカポカ!冬のママファッションにぴったりなモカシンシューズ9選

妊娠する前はヒールの高い靴を好んで履いていたという方も、妊娠してママになってからは、フラットシューズばかりになった…という方もいるかもしれません。スニーカーやスリッポンだとスポーティーになり過ぎてしまうし、パンプスだと冬は寒いという方も。そこで、おすすめなのが「モカシン」。足の甲まで隠れていたり、ものによっては内側にボアがついていたりと、冬のおでかけにぴったりなんです。ぜひチェックしてみてください。

PIXTA

履きたいのは、フラットシューズでもおしゃれな靴

妊娠・出産を機に、高いヒールの靴は履かなくなったというママたちもいるかもしれません。元気に走り回る子供に追い付くためにはフラットシューズが欠かせないですよね。

カジュアルでスポーツテイストになりがちなフラットシューズ。おしゃれな靴が履きたいけど、パンプスだと今の時期は足元が寒くてつらい…そんなママの悩みに応えてくれるのが「モカシン」です。

何よりも歩きやすいところが妊婦さんやママたちにうれしいポイントになっています。さまざまな色や形があり、バリエーションも豊か。今回はそんなモカシンをご紹介します。

カジュアルになり過ぎない!あったかモカシン9選

スタンダードのものから、暖かいボアつきや目を惹くキュートなカラーのものまでたくさん集めました。

かわいくてたまらないベビーサイズのモカシンもピックアップ!ぜひ参考にしてみてください。

1.履き心地抜群なモカシンシューズ『TODOS(トドス)』

モカシンシューズTODOS

本革さながらの風合いにこだわったPUスエードのアッパーを使用し、つま先のモカ部分は手縫いで仕上げたハンドメイド。

つなぎ目のない袋縫い製法のため、履き心地が良く屈曲性があるので、長時間歩いても疲れにくく作られています。

つま先のモカ部分は手縫いで仕上げたハンドメイド。追いかけたり急に走ったりする忙しい子供とのおでかけにもぴったりです。

低価格なのに安っぽく見えず、お値段以上の満足感が得られたという声も多数。ぜひチェックしてみてくださいね。

2.全18種類から選べる?『フェイクファーモカシン』

ふわっふわ フェイクファー  モカシン

ふわふわのファーが暖かい、やみつきになるファーモカシン。

ノーマルとフリンジの2つのタイプがあり、カラー展開も9種類と豊富。

ブラックやグレーベージュなど9種類のカラーバリエーションに、シンプルなノーマルタイプ・トレンドのフリンジタイプの2パターンがあり、全18種類から選ぶことができます。

キッズ展開もあるので、親子コーデにも大活躍。子供と一緒に、足元ポカポカでおでかけしましょう。

3.マイクロファーに包まれた上品な『Re:EDIT(リエディ) モカシンシューズ』

Re:EDIT(リエディ) モカシンシューズ

上品なデザインで、柔らかく歩きやすい秋冬のデイリーシューズ。

靴底から甲やつま先まで、ふわふわのマイクロファーが包んでくれるので寒い季節も暖かく、たくさん歩く日にも大活躍!

カジュアル要素が強いモカシンですが、こちらはビット金具が足元を飾り、上質なフェイクスエード生地によってカジュアルながらに上品な雰囲気を醸し出すモカシン。

履き心地もよく、今の季節にぴったりないつまでも履いていたいアイテムです。

4.はだしで履きたくなる『TODOS (トドス)ムートンシューズ』

 TODOS ムートンシューズ

ボリュームたっぷりのファーが足を優しく包み、柔らかく屈曲性があるため、長時間歩いても疲れにくい。

内側全体にたっぷり敷き込まれたファーの効果で寒い朝も足はポカポカ。冷え性のママにはぴったりなアイテムですね。

「究極な履き心地」というフレーズにふさわしく、片足がりんご1/2個より軽くて疲れにくく、歩きやすさも抜群。

シンプルなデザインも洋服を選ばずうれしいですね。

5.お値段はるけど…モカシンといえば『ミネトンカ』

モカシンといえば、有名なのが「ミネトンカ」。

値段がはるので購入するのに勇気がいりますが、ミネトンカのモカシンは特別な感じがしますよね。

カラーバリエーションも豊かで、自分へのご褒美にお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

豊富なカラーバリエーション!『キルティ モカシン』

MINNETONKA (ミネトンカ) キルティ  モカシン

思わず憧れてしまうミネトンカのモカシンシューズ。しっかりとしたスエード生地、ステッチ、ソールまで、こだわり抜いたアイテムです。

カラー展開も10色とかなり豊富で、どんな服にでも合わせやすい王道なカラーにするべきか、冒険できるカラーにしようか悩んでしまいますね。職人さんによる1足ずつのハンドメイドが魅力的。

暖かい・履きやすい・おしゃれな別注モデル

当店別注モデル【MINNETONKA ミネトンカ】

しっかりとした素材感あるスエード生地を使い、高品質なフェイクファーで1日冷えずに快適に過ごせます。

甲が深めのメンズライクなデザイン。

内側には品質に良いフェイクファーが施され、モコモコな肌触りが心地よくて暖かい、今の季節にうれしい1足。

ソールは耐久性の強い「ラバーカップソール」を使い、柔軟性があり歩きやすさもかね備えています。

どんなボトムスにも合うようなデザインでトレンド感もしっかりとおさえ、ママにおすすめなアイテムです。

かわいすぎる!ベビー用のモカシ3選

赤ちゃんの靴は、その小ささに見ているだけで癒やされますよね。モカシンにもベビー用があるため、親子で雰囲気を統一できますよ。

秋冬のリンクコーデをする際、ぜひ活用してみましょう。

1.プチプラがうれしい、西松屋の『スエードモカシン』

育児雑誌にも掲載されたスエードモカシンシューズ。

スエード生地にボアを合わせたデザインの西松屋モカシン。こちらは内側にもボアがちゃんと付いており、子供の足を冷えから守ってくれそうです。それでいて、この低価格は魅力的。

育児雑誌にも取り上げられたこちらの商品、要チェックですね。

2.リボンがレディライクに『PAPAPARK(パパパーク) モカシンシューズ』

PAPAPAPARK (パパパパーク) モカシンシューズ

内側にボアが付いていて暖かく、ベビー用でもしっかり本格的な作りになっています。

靴と同じ、合成皮革で作られたリボンのようなデザインが施されたモカシン。

履くとポカポカ暖かいのがうれしいですね。

3.ビーズがキュート『BREEZE(ブリーズ) ボアモカシン』

BREEZE (ブリーズ)ボアモカシン

真ん丸のビーズ付きでかわいらしく、女の子にぴったりのモカシンシューズ。

ビーズがポイントとなってとてもキュート。幅広いサイズ展開もうれしいですね。

合皮スエードで作られており、天然合皮は色落ちが避けられず、雨の日などぬれてしまうと衣類に色がうつる場合があるので、おでかけのときは天候に注意してくださいね。

暖かいのにおしゃれ感!冬のママ&キッズコーデに大活躍

秋冬 PIXTA

おしゃれをするには我慢が必要!という話を聞いたことがある方もいるかもしれません。

しかし、ママになると「おしゃれ」という自分自身のことよりも、まず優先すべきは子供のことになってくることも。高いヒールを履いたり、きれいなパンプスを履いたりと寒さを我慢して過ごした独身時代も、ママになった今となれば毎日がスニーカー。子供に付き合って長い間公園にいるとパンプスでは耐えられないですよね。

あえてスニーカーで外して作るおしゃれもありますが、たまには素敵な靴を履きたい!と思うママもいるのではないでしょうか。

我慢せずとも作ることができるコーディネートはあるはずです。そこで、寒い季節冷えてつらい足元を温めながらも素敵に飾ってくれるモカシンを活用しましょう。キッズサイズ展開もあるので憧れ親子コーデにも最適です。冬のママコーデには欠かせないアイテムになりそうですね。

今話題の記事

「モカシンシューズ」「ママファッション」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!