1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. 【コストコ】コストコ主婦が一番リピ!子どもがバクバク食べる長芋

【コストコ】コストコ主婦が一番リピ!子どもがバクバク食べる長芋

大容量商品や輸入食品を含む幅広い商品を取り扱うコストコ。生野菜の販売も取りそろえが豊富です。今回ご紹介するのは、アメーバ公式ブロガーのたむママさんがおすすめしてくれた「長芋」。たむママさんがコストコ商品の中で1番リピ買いしている野菜だといいます。長芋を多用するご家庭に合う商品なので、ぜひチェックしてくださいね。

©Ameba

コストコの長芋

コストコで販売されているこちらの長芋が、アメーバ公式ブロガーのたむママさんおすすめの品。青森県産の長芋300gが3本セットで399円で、たむママさんが一番リピ買いしている野菜だとか。

冷蔵庫に入れていたら傷みにくいそうで、3本それぞれ個包装になっているのがポイント。必要な分だけ封を開けて使えるのがうれしいですね。カット断面には、乾燥を防ぐおがくずが付いています。

子どもがバクバク食べる!たむママ家で大ヒットの長芋料理

©Ameba

©Ameba

たむママさんが自身のブログに載せていた長芋料理もご紹介します。

まずは長芋を食べやすい大きさにカット。片栗粉を全体にまぶし、多めの油で揚げ焼きしたら完成です。とても簡単ですよね。味付けは塩コショウでもハーブソルトでもおいしいそうですが、たむママ家の子どものお気に入りは「カレー粉味」。想像しただけでおいしそうですね!

コストコの長芋はリピ買い確定

©Ameba

コストコで購入できる青森県産の長芋は3本入りで399円とコスパ◎。3本それぞれ個包装となっているのも使いやすさのポイントですね。

長芋はとろろかけうどんやピクルス、ステーキ、揚げ焼きなど、いろいろな料理に使える優れた食材。気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

出典元:
コストコ
最新アイテム情報
【コストコ】スタバ1杯133円!お得すぎるドルチェグストカプセル見つけた

関連記事:

【コストコ】スタバ1杯133円!お得すぎるドルチェグストカプセル見つけた

アメリカ生まれの会員制スーパー、コストコ。大容量商品の取りそろえが豊富…

【シャトレーゼ】揚げ餅 塩レモンが話題「通販では品薄状態」との声も

関連記事:

【シャトレーゼ】揚げ餅 塩レモンが話題「通販では品薄状態」との声も

人気の菓子店、シャトレーゼ。北海道から鹿児島県まで、沖縄を除く全国に店…

【業スー】で大人気!牛乳パックスイーツのオレンジゼリーを使って昭和レトロなスイーツに大変身!

関連記事:

【業スー】で大人気!牛乳パックスイーツのオレンジゼリーを使って昭和レトロ…

業務スーパーはその名の通り、業務用の大容量食材が売られていますが、その…

おすすめ記事

「コストコ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧