ⓒAmeba
業務スーパーの台湾豆乳姫
業務スーパーの輸入品コーナーに常温陳列されていたという「台湾豆乳姫」。常温では飲みにくいそうですが、冷蔵庫でキンキンに冷やしてから飲むと「さっぱり系豆乳」と感じる味が楽しめたそう。この台湾豆乳姫は砂糖不使用豆乳なので、豆腐をそのまま飲料にしたようなさっぱりとした味わいだといいます。
濃厚ではなくさっぱり飲めるため、夏に飲むのにピッタリかもしれませんね。キンキンに冷やして一気飲みしたという業務田スー子さんの気持ちがわかります。
また業務スーパーには、ほかにも「台湾黒豆乳姫」という商品があるそう。どんなフレーバーなのか気になる方は、そちらも購入してみてはいかがでしょうか。業務田スー子さん購入時は、どれも118円(税込)だったそうです。
台湾豆乳姫の開け方
この台湾豆乳姫は少し開け方が独特なので、初めて購入すると戸惑うかもしれません。業務田スー子さんがブログで開け方を見せてくれていたので、そちらもご紹介しましょう。
©Ameba
©Ameba
キャップを取ってふたの突起をアルミの中ぶたに突き刺し、ふたにそって突起をはわせて開封します。商品本体にも「内蓋の開け方」が記載されているので、そちらを見ながら試してみてくださいね。
©Ameba
キンキンに冷やして飲むのがおすすめ
業務スーパーで販売している台湾豆乳姫は、豆腐の味を楽しめるさっぱりとした豆乳です。常温陳列されている商品ですが、冷蔵庫でキンキンに冷やしてから飲むのがおすすめ。濃厚豆乳よりもさっぱりめの豆乳が好きな方は、お気に入りの商品になるかもしれません。
少し開け方が独特ですが、パッケージに開け方が書いてあるのでそちらを見ながら開けてみてくださいね。気になった方は業務スーパーの輸入品コーナーをチェックしてみてはいかがでしょうか。
※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です
- 業スー『台湾の豆乳』!のお話し 「業務田スー子オフィシャルブログ「びっくり業店!業スーブログ」Powered by Ameba (ameblo.jp)」(https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/entry-12747733851.html,2022年7月14日最終閲覧)