1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. 台湾旅行気分を味わえる【業務スーパー】「台湾豆乳姫」ってどんな味?

台湾旅行気分を味わえる【業務スーパー】「台湾豆乳姫」ってどんな味?

輸入食品を多く取り扱っている業務スーパー。海外の食品を好むママたちから多くの支持を得ています。今回ご紹介するのは、業務スーパーをこよなく愛するAmeba公式ブロガーの業務田スー子さんがおすすめしてくれた「台湾豆乳姫」です。台湾朝食の定番であり、体にうれしい栄養が豊富に含まれています。台湾を旅行している気分も味わえるおすすめドリンクとのことですので、ぜひ試してみてください。

ⓒAmeba

業務スーパーの台湾豆乳姫

業務スーパーの輸入品コーナーに常温陳列されていたという「台湾豆乳姫」。常温では飲みにくいそうですが、冷蔵庫でキンキンに冷やしてから飲むと「さっぱり系豆乳」と感じる味が楽しめたそう。この台湾豆乳姫は砂糖不使用豆乳なので、豆腐をそのまま飲料にしたようなさっぱりとした味わいだといいます。

濃厚ではなくさっぱり飲めるため、夏に飲むのにピッタリかもしれませんね。キンキンに冷やして一気飲みしたという業務田スー子さんの気持ちがわかります。

また業務スーパーには、ほかにも「台湾黒豆乳姫」という商品があるそう。どんなフレーバーなのか気になる方は、そちらも購入してみてはいかがでしょうか。業務田スー子さん購入時は、どれも118円(税込)だったそうです。

台湾豆乳姫の開け方

この台湾豆乳姫は少し開け方が独特なので、初めて購入すると戸惑うかもしれません。業務田スー子さんがブログで開け方を見せてくれていたので、そちらもご紹介しましょう。

©Ameba

©Ameba

キャップを取ってふたの突起をアルミの中ぶたに突き刺し、ふたにそって突起をはわせて開封します。商品本体にも「内蓋の開け方」が記載されているので、そちらを見ながら試してみてくださいね。

©Ameba

キンキンに冷やして飲むのがおすすめ

業務スーパーで販売している台湾豆乳姫は、豆腐の味を楽しめるさっぱりとした豆乳です。常温陳列されている商品ですが、冷蔵庫でキンキンに冷やしてから飲むのがおすすめ。濃厚豆乳よりもさっぱりめの豆乳が好きな方は、お気に入りの商品になるかもしれません。

少し開け方が独特ですが、パッケージに開け方が書いてあるのでそちらを見ながら開けてみてくださいね。気になった方は業務スーパーの輸入品コーナーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

出典元:

おすすめ記事

「業務スーパー」「豆乳」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧