1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【業務スーパー】大容量でお得!メガ!アラビアータソース990

【業務スーパー】大容量でお得!メガ!アラビアータソース990

安くて大容量の食材や冷凍食品が特徴の「業務スーパー」は、テレビなどでも特集が組まれるほど大人気のお店。そんな業務スーパーで販売されている「メガ!アラビアータソース990g」は、990gと大容量かつリーズナブルです。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「メガ!アラビアータソース990g」についてご紹介します。

©ひとつのまる

小さいサイズとは少し味が違う!

©ひとつのまる

業務スーパーで買える「メガ!アラビアータソース990g」は、同じ種類の400gのサイズも販売されています。

©ひとつのまる

味は少しピリッとはしていますが、玉ねぎとトマトのうまみを感じるパスタソースです。

原材料に黒こしょうの表記があり、パッケージにも黒こしょうを効かせたとありますが、動画内の紹介によると、400gに比べ990gのメガ!アラビアータソースは、黒こしょうの風味をほとんど感じないそうです。

また、オイルの量も400gに比べ多く配合されている印象です。

パスタにかけるだけで簡単

©ひとつのまる

調理方法は簡単です。

ゆでたパスタに「メガ!アラビアータソース990g」をかけるだけで完成します。動画内では、にんにくとソースを炒め、レンジでチンしたパスタを軽く炒める簡単なアレンジ方法も紹介されています。

©ひとつのまる

フライパンで軽く炒めると、ソースが温められ甘みが増し、さらにおいしいパスタを楽しめます。

パスタソース以外の味付けが必要ないため、食事を作るのが面倒な時でもすぐ簡単に作れますね。

餃子にも簡単アレンジ!

©ひとつのまる

パスタとして食べるのに飽きたという人には、動画内で紹介されているギョーザアレンジがおすすめです。

材料は鶏ひき肉、玉ねぎ、メガ!アラビアータソース、粉チーズ、ギョーザの皮です。初めに、ギョーザの皮以外を全てボウルなどに入れ、混ぜ合わせます。粉チーズは焦げやすいので、お好みで抜いても構いません。

混ぜ合わせた後は、ギョーザの皮で、具材を包みます。

油を引いたフライパンにギョーザを並べ、水を小さじ1杯ほど入れたら、ふたをして蒸し焼きにします。

©ひとつのまる

焼いている間に、ギョーザにつけるタレを作ります。材料はオリーブオイルと塩だけです。お皿にオリーブオイルと塩を入れて軽く混ぜれば完成です。

焼き上がったギョーザをタレにつけて召し上がってください。玉ねぎとトマト、そしてタレとも相性抜群のお味です。

動画本編はこちら

アレンジ料理にも応用できる「メガ!アラビアータソース990g」は、990gも入って398円とお得な商品です。

パスタにかけるだけで簡単に食べられるので、簡単に食事を済ませたい人や、たくさんソースを使いたい人にもぴったりです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【業スー】いつでもホクホクのあんこを楽しめる!かわいい冷凍桃まんじゅう

関連記事:

【業スー】いつでもホクホクのあんこを楽しめる!かわいい冷凍桃まんじゅう

あんこ系スイーツが好きな人には、食べたいときにすぐに食べられる、小さめ…

お弁当にも◎【業務スーパー】時短調理できるえびフリッター

関連記事:

お弁当にも◎【業務スーパー】時短調理できるえびフリッター

業務用サイズの食料品や輸入食品を多く取り扱っている業務スーパー。時短調…

【コストコ】コストコ主婦が一番リピ!子どもがバクバク食べる長芋

関連記事:

【コストコ】コストコ主婦が一番リピ!子どもがバクバク食べる長芋

大容量商品や輸入食品を含む幅広い商品を取り扱うコストコ。生野菜の販売も…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「業務スーパー」「お手軽」「簡単」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧