1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 炊飯器で炊くだけでチキンライスが完成!【業スー】の簡単「炊き込みご飯の素 チキンライス」

炊飯器で炊くだけでチキンライスが完成!【業スー】の簡単「炊き込みご飯の素 チキンライス」

業務スーパーには、おいしくて使いやすい加工食品や珍しい輸入食材なども売られていますが、ほかにも意外な便利商品が見つかることも。業務スーパーのユニークな商品を紹介してくれるのは、業務スーパーの"非公認大使"でありアメーバ公式ブロガーでもある業務田スー子さんのオフィシャルブログ。今回はスー子さんのブログから、炊飯器でお米と一緒に炊くだけで簡単にチキンライスができる「炊き込みご飯の素 チキンライス」を紹介します。

©Ameba

ほかの材料や下ごしらえ不要の「炊き込みご飯の素 チキンライス」

業務スーパーの商品に詳しいアメーバ公式ブロガーの業務田スー子さんは、オフィシャルブログでおすすめの商品を多数紹介しています。

今回は、なんとほかの材料や下ごしらえが不要で、炊飯器で簡単に作れる「炊き込みご飯の素 チキンライス」について。

オムライスを作るときには、まずチキンライスから作らなければいけませんが意外と手間がかかるもの。

この「炊き込みご飯の素 チキンライス」は、お米と一緒に入れて炊くだけで、ほかの材料や下ごしらえ不要でチキンライスができるという優れモノなんです。

「炊き込みご飯の素 チキンライス」からできあがったのは…。

©Ameba

©Ameba

スー子さんのレビューによると、「炊き込みご飯の素 チキンライス」の中身はほとんど具は入っていなくて、マッシュルームが数切れ入っているだけとのこと。

具がほしいなら、別で加えたほうがいいかもしれませんが、オムライスの中身としてチキンライスを作るだけなら、これだけでもしっかり味付けしてくれるので十分とも言えます。

©Ameba

©Ameba

炊きあがりは優しい味わいでお米がパラパラとしたチキンライス。

いつもチキンライスを作るとべちゃっとしてしまう人は、ケチャップの入れすぎかも。

最終的にオムライスにするなら、最後にケチャップをかけるので、中身のチキンライスはこれくらい薄味でいいのかもしれませんね。

一から作る手間を考えれば、とにかく簡単にできて素朴な味わいになる「炊き込みご飯の素 チキンライス」は、十分使える有能アイテム。おかずがないときのランチ用に、常備しておくのはいかがでしょうか。

まだまだ知りたい!業務スーパーの商品の魅力

業務スーパーにはほかのお店にはないような多彩な商品があり、足しげく通っているという方でもまだ試したことのない食品があるのではないでしょうか。

業務田スー子さんのブログには、今回紹介したようなおすすめ商品の情報が満載ですので、業務スーパーユーザーはぜひ一度チェックしてみてください。

【業スー】クリームチーズがおすすめ!いろいろな食材と組み合わせて楽しめた

関連記事:

【業スー】クリームチーズがおすすめ!いろいろな食材と組み合わせて楽しめた

業務スーパーは、業務用の食材を安く購入できるだけではなく、世界約45か国…

【業スー】大豆ミートの味はどう?気になる方はチェック「畑のお肉のカレーそぼろ」

関連記事:

【業スー】大豆ミートの味はどう?気になる方はチェック「畑のお肉のカレーそ…

最近メディアなどでも見かける「大豆ミート」という言葉。肉ではなく大豆を…

出典元:

おすすめ記事

「業務スーパー」「節約」「簡単」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧