1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】たった75円!焦げ付き防止アイテム「フライパン用アルミホイル」

【業スー】たった75円!焦げ付き防止アイテム「フライパン用アルミホイル」

「焼き料理をするとフライパンが焦げ付く」とお悩みの方必見!業務スーパーで買える特殊なアルミホイルを使えば、お悩みが解決するかもしれませんよ。この記事では人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、「フライパン用アルミホイル」についてご紹介します。

ⓒひとつのまる

フライパンにつかない・焦げないアルミホイル

料理の後片付けが楽になる神アイテム「フライパン用アルミホイル」を知っていますか。焼き料理のお供にぜひ取り入れてほしい商品です。

1巻6m入りで、たった75円(税抜き)!

ⓒひとつのまる

業務スーパーの「フライパン用アルミホイル」は25cm×6mで75円(税抜)。1回30cm使用しても、単純計算で20回使える長さで、高コスパといえそうです。

「フライパン用アルミホイル」は、アルミホイルの表面にシリコーン樹脂をコーティングされていて、油なしでも食品が付きにくい仕様になっています。

ⓒひとつのまる

アルミホイルをカットする歯は紙製で、切れ味は良好なようです。捨てるときも分別する必要がないため楽ですね。

表・裏をチェックするだけ!

ⓒひとつのまる

「フライパン用アルミホイル」を使うときの注意点は1つだけ。フライパンにのせる際は、「この面に食品をのせて ご使用ください」を目印にして、表・裏を間違えないようにしましょう。

フライパンの大きさに合わせてカットし、表面を上にしてのせたら準備完了です。あとはいつものように調理するだけでOK。フライパンの直径よりも少し大きめにカットすると、フライパンが汚れにくいですね。

洗い物が減り、料理の見た目は美しく

ⓒひとつのまる

こちらの動画では「フライパン用アルミホイル」を使って、わかさぎの南蛮漬けを作っています。

動画内では少量の油を使用していますが、小魚はスルスルすべるように焼けました。小魚の薄い皮もはがれることなく調理でき、見た目がとてもきれいです。

ⓒひとつのまる

小魚を焼き終えたあと、汚れたアルミホイルを取り除けば、洗わずに同じフライパンが使える状態でした。

焦げを落とす苦労もフライパンを洗う手間も減らすこのアイテムは、忙しい方の味方ですね。

動画本編はこちら

今回は、業務スーパーで購入できる「フライパン用アルミホイル」をご紹介しました。

アルミホイル表面のシリコーン樹脂コーティングのおかげで、油を使わなくても食品がつきにくく「油の使用を控えたい!」「洗い物を減らしたい!」という方におすすめです。

動画ではひとつのまるさんおすすめの業務スーパー新商品&リピート商品を他にも紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。また、商品の価格は購入時のものです。

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「おすすめ」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧