1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】毎朝食べたいふんわり食感!人気商品「天然酵母食パン」

【業スー】毎朝食べたいふんわり食感!人気商品「天然酵母食パン」

業務スーパーには、ふんわりとした食感が人気の食パンがあります。スライスカットされておらず、好きな厚みでおいしいトーストを味わえますよ。この記事では人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、業務スーパーのおすすめ商品「天然酵母食パン」についてご紹介します。

ⓒひとつのまる

業務スーパーのビッグサイズ食パン

天然酵母を使用している業務スーパーの人気商品「天然酵母食パン」。おいしさだけでなく、好きな厚さにカットできることも人気のポイントです。

たっぷり食べられる1.8斤サイズ

ⓒひとつのまる

業務スーパーで購入できる「天然酵母食パン」は、国内製造の小麦粉と、天然酵母が使われた食パンです。

1本のサイズは1.8斤。価格は198円(税抜・2022年3月のセール時)です。スライスされていないため、お好みの厚さにカットして食べられます。

ⓒひとつのまる

パッケージにも記載されているおすすめの食べ方は、包丁などでカットせず、手でさいて食べるスタイル。さくことでふわふわ・もちもち食感がより一層楽しめるそうです。

ほんのり甘い小麦の味がおいしい

ⓒひとつのまる

実際に手でさいてみると、しっとりとした断面が現れます。手でさいた食パンは表面もふわっとしていて、ふんわりとした食感想像できます。やわらかい生地ながらしっかりとした弾力もあるようで、歯ごたえも期待できそうです。

生地には練乳も使用されていて、ほんのり甘く深みのある小麦の味が楽しめます。食パン好きにはたまらない味わいでしょう。

厚切りにして大胆な「チーズナンアレンジ」

ⓒひとつのまる

こちらの動画では、「天然酵母食パン」を厚切りにカットしたアレンジレシピを紹介しています。

まず、食パンを厚さ5~6cmほどにカットし、サイドに切り込みを入れます。切り込みのなかに溶けるチーズをたっぷりと詰めたら準備は完了。

軽く電子レンジで温めてから、オーブンでこんがりとトーストして完成です。

ⓒひとつのまる

トーストした「天然酵母食パン」はサクサク、ふわふわ、もちもち食感に。また、一度電子レンジで温めることで、中のチーズまでしっかり温まりしっかり溶けていることがわかります。

レトルトのインドカレーを準備すると、食パンはチーズナンの代わりになり豪華な食卓に早変わり。このほかにもハニートーストなど、厚切りならではのアレンジが楽しめそう。ぜひ試してみてくださいね。

出典元:

動画本編はこちら

今回は、業務スーパーで購入できる「天然酵母食パン」をご紹介しました。

スライスカットされていない食パンは、手でさいて食べるとふんわり、もちもち。アレンジ料理のチーズナンもおいしそうでしたね。

動画では、ひとつのまるさんが選ぶ、業務スーパーで購入できる新商品やセール品を他にも多数紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。また、価格は購入時のものです。

画像提供:ひとつのまる

【業スー】バター好きにはたまらない「Westgold(ウエストゴールド)」がおいしいと話題

関連記事:

【業スー】バター好きにはたまらない「Westgold(ウエストゴールド)」がおいし…

トーストに、お料理に、お菓子作りに大活躍のバター。他にも油脂はいろいろ…

【業スー】高コスパ!自宅がピザ店になっちゃう「業務用ナポリ風ピザクラスト」

関連記事:

【業スー】高コスパ!自宅がピザ店になっちゃう「業務用ナポリ風ピザクラスト」

「おいしいピザをお手軽に食べたい!」そんなピザ好きな方の要望に応えた商…

【業務スーパー】に行ったら絶対買いたい「冷凍オクラ」が驚くほど便利だった

関連記事:

【業務スーパー】に行ったら絶対買いたい「冷凍オクラ」が驚くほど便利だった

国内自社工場のオリジナル商品や海外から直輸入した食材などを取り扱う業務…

おすすめ記事

「おすすめ」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧