1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】バター好きにはたまらない「Westgold(ウエストゴールド)」がおいしいと話題

【業スー】バター好きにはたまらない「Westgold(ウエストゴールド)」がおいしいと話題

トーストに、お料理に、お菓子作りに大活躍のバター。他にも油脂はいろいろあるけれど、味わい深く香りがよいバターが好き…という方に朗報です。人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、業スーで人気のバター「Westgold(ウエストゴールド)」についてご紹介します。

ⓒひとつのまる

上品な味わいのバターが業務スーパーで買える!

トーストやスイーツ作り、料理に活躍するバター。できれば香りが良くなめらかな食感のバターを使いたいものですよね。

業務スーパーに関する動画を多数掲載するYouTubeチャンネル「ひとつのまる」によると、業務スーパーで品質、価格ともに文句なしのバターが手に入るそうです。

質の良さを感じるなめらかなバター

ⓒひとつのまる

「ひとつのまる」さんがおすすめするのは、業務スーパーで購入できるバター「Westgold(ウエストゴールド)」。内容量は454gとかなり大きなサイズです。購入時は698円(税抜・2022年3月セール時)だったそう。

「Westgold(ウエストゴールド)」の見た目は黄色が強く見えます。濃厚なように見えますが、意外とくせがなくどんな料理にも合うようですよ。

あっさりとした口当たり

ⓒひとつのまる

「Westgold(ウエストゴールド)」の産地はニュージーランドで、原材料は生乳と食塩のみ。

気になる味は、ほどよい塩気でそのままでもおいしく食べられると思えるほどのバター。あっさりとした味とやさしいミルク風味が、舌の上でまったりととろけます。軽い口当たりで、リピートしたくなるバターです。

業務スーパーでは無塩タイプも購入できます。用途に合わせて変えてみるのも良いですね。

購入後は切り分けて保存

ⓒひとつのまる

一般的なスーパーで購入できるバターは主に200g前後ですが、業務スーパーの「Westgold(ウエストゴールド)」は454g。購入後は常温で軽く溶かし、使いやすい大きさにカットしてから冷蔵保存すると便利です。

はじめに10等分になるようスライスし、1ブロックを4等分することで40個に分けられます。全体で454gなので、1つはおよそ11gの小分けができそうですね。適度な量をラップに包んで、保存容器や保存袋を使って大切に食べましょう。

動画本編はこちら

今回は、業務スーパーで購入できる「Westgold(ウエストゴールド)」をご紹介しました。

1つ454gと大容量のため、購入後は使いやすいサイズにカットして保存することをおすすめします。軽い口触りでさっぱりとしているバターはパンに塗っても、料理に使ってもおいしいでしょう。

動画ではひとつのまるさんが選ぶ、業務スーパーで購入できる新商品やセール品を他にも紹介しています。お総菜やスイーツなどバラエティー豊かです。ぜひチェックしてみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。また、商品の価格は購入時のものです。

【業スー】毎朝食べたいふんわり食感!人気商品「天然酵母食パン」

関連記事:

【業スー】毎朝食べたいふんわり食感!人気商品「天然酵母食パン」

業務スーパーには、ふんわりとした食感が人気の食パンがあります。スライス…

【業スー】家で映画館やテーマパークの味が楽しめる!低価格の「チューロス」

関連記事:

【業スー】家で映画館やテーマパークの味が楽しめる!低価格の「チューロス」

テーマパークや映画館でおなじみのチューロスを自宅でも楽しみたい!そんな…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「おすすめ」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧