1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】家で映画館やテーマパークの味が楽しめる!低価格の「チューロス」

【業スー】家で映画館やテーマパークの味が楽しめる!低価格の「チューロス」

テーマパークや映画館でおなじみのチューロスを自宅でも楽しみたい!そんな方におすすめの商品が業務スーパーで購入可能です。この記事では人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「チューロス」についてご紹介します。

ⓒひとつのまる

カリッとモチッと新食感のスイーツ

テーマパークや映画館でよく見かけるスイーツ「チューロス」が、自宅でおいしく食べられます。お店のような本格食感のチューロスの味に感激しますよ。

500g入って118円(税抜)!高コスパが魅力

ⓒひとつのまる

業務スーパーで購入できる「チューロス」はたっぷり500g入っています。すべて出してみると、約9cmと小ぶりのチューロスが35本以上入っていたそうです。

このボリュームでたったの118円(税抜・セール時に購入)とは、驚きの高コスパ。小ぶりのチューロスは、小さな鍋でも難なく揚げやすいサイズ感です。「大きいフライパンがない!」という方も困ることはありませんね。

甘すぎないからアレンジ自在

ⓒひとつのまる

ひとつまるさんの独自評価によると「チューロス」の味は甘さレベル6(10段階)。かむごとに甘さが増していくスイーツだといいます。外はカリカリで中はモッチリとした食感、想像するだけでたまりません。

チューロスだけの甘味が強すぎないため、ホイップクリームやシナモンシュガーなどのアレンジも合いそうです。

ⓒひとつのまる

ひとつまるさんおすすめのアレンジは抹茶&黒糖で作る和風チューロスと、粉チーズをトッピングするチューロス。オリジナルの味付けをいろいろと試して、お気に入りを見つけるのも良いですね。

業スーマニア流、揚げ方のコツ

ⓒひとつのまる

YouTubeチャンネル「ひとつのまる」では、チューロスをおいしく揚げる3つのコツを紹介しています。

  1. 一度にたくさん入れずに揚げる(多くても4〜5本)
  2. 中火から弱火へと変化させ、じっくり火を通す
  3. 揚がったら立てかけて油をしっかり切る

上記の3つを意識することでカリッ!モチッ!な本格的なチューロスが楽しめるそうです。揚げる油は、チューロスがひたるぐらいの少量でもOK。油の跳ね返りには気をつけて調理してくださいね。

動画本編はこちら

今回は、業務スーパーで購入できる「チューロス」をご紹介しました。500gの大容量だからこそ、心ゆくまで甘くておいしいチューロスを堪能できますよ。外はカリッ!中はモチッとした食感がくせになりそうです。

今回ご紹介した「揚げ方のコツ」を参考に、自宅で絶品チューロスを食べてみてください!

動画ではひとつのまるさんおすすめの業務スーパーリピート品&新商品を複数紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。また、価格は購入時のものです。

【業スー】高コスパ!自宅がピザ店になっちゃう「業務用ナポリ風ピザクラスト」

関連記事:

【業スー】高コスパ!自宅がピザ店になっちゃう「業務用ナポリ風ピザクラスト」

「おいしいピザをお手軽に食べたい!」そんなピザ好きな方の要望に応えた商…

ソースを絡めるだけで1品完成 業務スーパーのポテトニョッキ

関連記事:

ソースを絡めるだけで1品完成 業務スーパーのポテトニョッキ

国内自社工場のオリジナル商品や海外から直輸入した食材などを取り扱う業務…

時短&節約に最適!「業務スーパー」で定番の冷凍食品&冷凍肉4選

関連記事:

時短&節約に最適!「業務スーパー」で定番の冷凍食品&冷凍肉4選

安くておいしい食材をたくさん仕入れるならやっぱり「業務スーパー」が便利…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「おすすめ」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧