1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】高コスパ!自宅がピザ店になっちゃう「業務用ナポリ風ピザクラスト」

【業スー】高コスパ!自宅がピザ店になっちゃう「業務用ナポリ風ピザクラスト」

「おいしいピザをお手軽に食べたい!」そんなピザ好きな方の要望に応えた商品が、業務スーパーで手に入ります。そこで、この記事では人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、「業務用ナポリ風ピザクラスト」についてご紹介します。

ⓒひとつのまる

アレンジ自在&高コスパピザを自宅で!

「ひとつのまる」でおすすめしていた業務スーパーの「業務用ナポリ風ピザクラスト」は、本格的なオリジナルピザが作れる商品。常備しておいて損はないアイテムですよ。

1枚約60円のお手ごろ価格

ⓒひとつのまる

こちらの動画で紹介されていた「業務用ナポリ風ピザクラスト」の価格は、5枚入り298円(税抜・セール時に購入)。この価格なら、1枚あたり約60円。具材などの価格を合わせても、格安でピザが楽しめます。

特徴は、生地に厚みがありもちもち食感であること。1枚は直径約19cmと小さめのサイズですが、食べごたえにも期待できます。大きめのトースターなら、1枚丸ごとトーストできるサイズ感ですね。

原材料はシンプル

ⓒひとつのまる

「業務用ナポリ風ピザクラスト」に使用されている小麦粉は国内製造。その他の原材料は以下の通りで、とてもシンプルです。

  • 小麦粉
  • 植物油脂
  • イースト
  • 食塩
  • 砂糖
  • 麦芽粉末

自宅で簡単に作れる、和風ピザアレンジ

ⓒひとつのまる

YouTubeチャンネル「ひとつのまる」では、ずっと食べてみたかったという「しらずピザ」を作っています。レストランで食べるような味を再現できるのは、本格的なピザクラストの良さですね。

「しらすピザ」のレシピは以下のとおりです。

  1. マヨネーズと醤油で作ったソースを塗る
  2. 溶けるチーズをたっぷりのせる
  3. しらすをのせてオーブンまたはトースターで温める
  4. 5分〜チーズが香ばしく焼けたら取り出す
  5. 最後に大葉をトッピングして完成

ⓒひとつのまる

動画では、10分ほどじっくり焼くことで、分厚い耳の部分までカリカリに。溶けるチーズやしらすなど、トッピングの量を自由に増やしてぜいたくしましょう。(焼き時間はトースターの出力などで異なりますので、ご自身でよく確認してください)

バナナやチョコをトッピングすれば、子どもが喜ぶデザートピザも作れそう。まさにアレンジが無限大ですね。

動画本編はこちら

今回は、業務スーパーで購入できる「業務用ナポリ風ピザクラスト」をご紹介しました。

19cmのピザ生地が5枚入って298円(税抜)という高コスパ。子どもと一緒にトッピングを楽しんでみるのもおすすめですよ。

動画では、ひとつのまるさんおすすめの商品を紹介しています。どれも簡単に調理できる時短食品ばかり。ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。また、商品の価格は購入時のものです。

【業スー】家で映画館やテーマパークの味が楽しめる!低価格の「チューロス」

関連記事:

【業スー】家で映画館やテーマパークの味が楽しめる!低価格の「チューロス」

テーマパークや映画館でおなじみのチューロスを自宅でも楽しみたい!そんな…

【業スー】毎朝食べたいふんわり食感!人気商品「天然酵母食パン」

関連記事:

【業スー】毎朝食べたいふんわり食感!人気商品「天然酵母食パン」

業務スーパーには、ふんわりとした食感が人気の食パンがあります。スライス…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「おすすめ」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧