1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】レンジ加熱してもふんわり!激安オムライスがおいしすぎる

【業スー】レンジ加熱してもふんわり!激安オムライスがおいしすぎる

忙しい日々の手助けとなってくれる冷凍食品。一方で、レンジでの加熱によって食感がパサパサしたように感じた経験がある方はいませんか。この記事では人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、レンジ加熱でもふんわり食感を楽しめるという「電子レンジでもたまごがふんわりオムライス」をご紹介します。

©ひとつのまる

レンジ加熱だけで、しっとりタマゴのオムライスが完成!

「ひとつのまる」でおすすめしていた業務スーパーの「電子レンジでもたまごがふんわりオムライス」は、レンジで温めるだけでおいしいオムライスが食べられる一品。1つ168円(税抜)です。

忙しい日々を助けてくれること間違いなしの食品ですよ。

国内製造のタマゴを使用

ⓒひとつのまる

「電子レンジでもたまごがふんわりオムライス」は国内製造のタマゴを使用している冷凍食品。使用しているお米も国産のものです。野菜は以下のものが入っています。

  • たまねぎ
  • グリーンピース
  • にんじん

ケチャップライスの味付けがしっかりしていて、ケチャップを上からかけなくてもおいしく食べられます。「ケチャップで子どもの服がべったりと汚れるのを避けたい!」という方も安心して食卓に出せそうです。

レンジで5分30秒温めるだけ(500ワットの場合)

ⓒひとつのまる

「電子レンジでもたまごがふんわりオムライス」は冷凍庫から取り出して温めるだけで食べられます。温め方の手順は以下のとおりです。

  1. 袋にハサミで数か所の切り込みを入れる
  2. 袋のまま500ワットのレンジで5分30秒温める
  3. お皿に盛り付けて完成

ⓒひとつのまる

レンジで温めてもタマゴは固くならず、商品名の通りふんわり・しっとりしているそうです。容量は250gで、人によっては物足りなく感じるかもしれませんが、小腹満たしや子どもの食事にはちょうどいいサイズ感です。

お皿に移し替えずに温めてよい点も楽ですね。

シンプルだからアレンジ自在

ⓒひとつのまる

「電子レンジでもたまごがふんわりオムライス」は、タマゴとケチャップライスだけのシンプルな食品。そのため、アレンジも自在です。YouTubeチャンネル「ひとつのまる」では、チーズをのせるアレンジをしていました。レシピは以下の通りです。

  1. 温めたオムライスを耐熱容器に入れる
  2. 上から溶けるチーズをのせてオーブンで温める
  3. チーズが溶けたらオーブンから出し、さらに粉チーズをのせて完成

冷凍オムライスが、ひと手間で豪華な一品に!レトルトや缶詰のデミグラスソースをトッピングしてもおいしそうですね。

動画本編はこちら

今回は、業務スーパーで購入できる「電子レンジでもたまごがふんわりオムライス」をご紹介しました。

たった5分30秒レンジで温めるだけで、ふんわり&しっとりとしたオムライスが食べられます。チーズをのせたり、お好みのソースをかければ、さらに豪華に感じられる一品にもなりますよ。

動画では他にも、ひとつのまるさんおすすめの業務スーパーで購入できる国産&国内製造の商品を紹介しています。どれも簡単に調理できる食品ばかり。ぜひチェックしてみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。また、商品の価格は購入時のものです。

【業スー】バター好きにはたまらない「Westgold(ウエストゴールド)」がおいしいと話題

関連記事:

【業スー】バター好きにはたまらない「Westgold(ウエストゴールド)」がおいし…

トーストに、お料理に、お菓子作りに大活躍のバター。他にも油脂はいろいろ…

【業スー】大豆ミートの味はどう?気になる方はチェック「畑のお肉のカレーそぼろ」

関連記事:

【業スー】大豆ミートの味はどう?気になる方はチェック「畑のお肉のカレーそ…

最近メディアなどでも見かける「大豆ミート」という言葉。肉ではなく大豆を…

【業スー】皮なしで食べやすい!しっとりホクホクの「冷凍さつまいも」

関連記事:

【業スー】皮なしで食べやすい!しっとりホクホクの「冷凍さつまいも」

「野菜を買いだめすると傷むのが心配」という方におすすめなのが、冷凍野菜…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「おすすめ」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧