1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】ホロホロ食感の本格派、レンジでチン「手羽元の赤ワイン煮」

【業スー】ホロホロ食感の本格派、レンジでチン「手羽元の赤ワイン煮」

「簡単調理で本格派なおかずがほしい」「ホロホロお肉のチルド総菜が食べたい」という方必見。この記事では人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、温めるだけでホロホロ食感のお肉が食べられる「手羽元の赤ワイン煮」についてご紹介します。

ⓒひとつのまる

柔らかいお肉でご飯が進む、本格派お総菜

温めるだけでメインのおかずになる「手羽元の赤ワイン煮」。忙しい方はもちろん、お肉好きで本格的な料理を食べたい方でも大満足すること間違いなしです。

国産鶏肉使用、国内製造

ⓒひとつのまる

業務スーパーで購入できる「手羽元の赤ワイン煮」の主な原材料は以下の通りです。

  • 国産鶏肉
  • 醸造調味料
  • オニオンソテー
  • 牛肉だし
  • トマトペースト
  • ミルポワ粉末
  • フォン・ド・ヴォー粉末

「手羽元の赤ワイン煮」は国産鶏肉を使用しており、国内製造の商品。ミルポワは香味野菜を炒めたもので、フォン・ド・ヴォーは仔牛の骨・すね肉などを使っただしのことです。

オニオンソテーや牛肉だし、粉末状のミルポワやフォン・ド・ヴォーなどを使用していて、香り豊かでコクのある味わいが想像できますね。

調理は、電子レンジや湯せんで温めるだけ

ⓒひとつのまる

保存方法は冷蔵。調理方法は、電子レンジまたは湯せんで温めるのみです。

湯せんをする際は、やけどに十分注意してくださいね。容器に移し替えてレンジ調理することも可能です。

ⓒひとつのまる

封を開けてみると6つほどの手羽元が入っており、ホロホロとした肉質が感じられます。フォークやお箸で簡単にほぐれるほどの柔らかさです。

赤ワイン煮という名称ですが、ワインの味はあまりしないそう。お酒の味が苦手な方でも抵抗感なく食べられるでしょう。

出典元:

ソースまで楽しもう!

ⓒひとつのまる

「手羽元の赤ワイン煮」には鶏肉の旨味がギュッと詰まったソースがたっぷり入っています。ソースをお米やパンにつけて食べるのもおすすめです。

付け合わせに温野菜などを添えると「手羽元の赤ワイン煮」は、さらに立派なおかずの一品に。旨味の詰まったスープと合わせて残さず食べたいですね。

動画本編はこちら

今回は、業務スーパーで購入できる「手羽元の赤ワイン煮」をご紹介しました。冷蔵保存で、食べるときに温めるだけで立派なメイン料理が完成。お米やパンにつけて、最後の一滴までおいしく食べてくださいね。

動画ではひとつのまるさんが選ぶ、業務スーパーで購入できる新商品やセール品を多数紹介しています。本格的な食品も豊富ですよ。併せてチェックしてみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。また、価格は購入時のものです。

画像提供:ひとつのまる

【業スー】食べ放題195円⁉「フライドポテト(シューストリングカット)」がおすすめ

関連記事:

【業スー】食べ放題195円⁉「フライドポテト(シューストリングカット)」がおす…

おかずはもちろん、子どものおやつやお酒のおつまみにも大活躍のフライドポ…

【業スー】大豆ミートの味はどう?気になる方はチェック「畑のお肉のカレーそぼろ」

関連記事:

【業スー】大豆ミートの味はどう?気になる方はチェック「畑のお肉のカレーそ…

最近メディアなどでも見かける「大豆ミート」という言葉。肉ではなく大豆を…

【業スー】レンジ加熱してもふんわり!激安オムライスがおいしすぎる

関連記事:

【業スー】レンジ加熱してもふんわり!激安オムライスがおいしすぎる

忙しい日々の手助けとなってくれる冷凍食品。一方で、レンジでの加熱によっ…

おすすめ記事

「おすすめ」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧