1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【業務スーパー】おやつにもおかずにも!大量ずんだ餅【冷凍】

【業務スーパー】おやつにもおかずにも!大量ずんだ餅【冷凍】

お餅のお菓子の1種で、中にはすりつぶした枝豆を使用したあんが入っている「ずんだ餅」。インターネットで手作りのレシピを見つけることもできますが、自分で実際に作ろうと思うと、枝豆をすりつぶしたりとなかなか手間がかかったりと難しそうなイメージですよね。なんと、業務スーパーでは冷凍の「ずんだ餅」を購入できます。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から業務スーパーで購入できる「ずんだ餅」についてご紹介します。

©ひとつのまる

1キロ298円はお得すぎる!

©ひとつのまる

業務スーパーで販売されている「ずんだ餅(冷凍)」は、なんと1キロも入って298円という驚きの価格です。

和菓子店やスーパーなどで購入する場合は、1キロを298円で購入することは難しいですね。

冷凍とはいえ、この価格で購入できるのは非常にお得です。

自然解凍かレンジですぐに食べられる!

©ひとつのまる

「ずんだ餅」は、冷凍商品として販売されているので、保管する場合も冷凍庫で保管します。

冷凍してしまうとすぐに食べられないのでは?と考える人もいますよね。「ずんだ餅」は、自然解凍でも食べることができますが、レンジで温めて食べることもできます。そのため、すぐに食べたい場合は、自然解凍で溶けるまで待つ必要がなく、すぐに食べることができますよ。

©ひとつのまる

動画内では、レンジで温めたずんだ餅を実際に食べ、感想を述べています。個人の感覚にもよりますが、「ひとつのまる」さんは、温めた方がおいしさが増したそうです。

解凍したあとは、餅がもちもちで甘くてなめらかな食感を楽しむことができ、中のあんも甘さが控えめで枝豆の風味を感じられますよ。

アレンジレシピでおかずにも!

©ひとつのまる

動画内で紹介されているアレンジレシピをご紹介します。

紹介するレシピは、「肉巻きZUNDA」です。材料は、ずんだ餅と豚バラ肉。タレには、しょうゆ、みりん、砂糖を用意します。

©ひとつのまる

作り方は簡単です。まず、凍ったままのずんだ餅を豚バラ肉で強めの力で巻きます。

フライパンに適量の油をひき、豚バラ肉を巻いたずんだ餅の両面を焼きます。

©ひとつのまる

焼き色がついたら、豚バラ肉を巻いたずんだ餅を取り出さずに、タレの材料をフライパンに入れます。タレをしっかりとからめたら完成です。

動画本編はこちら

人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」さんの動画から業務スーパーで購入できる「ずんだ餅」をご紹介しました。

1キロ298円と非常にお得な商品です。おかずとしてアレンジもでき、お菓子としても楽しむことができます。

ぜひ、業務スーパーで探してみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【業スー】台湾カステラのふわふわ感が想像以上!マニアが買いだめするクオリティー

関連記事:

【業スー】台湾カステラのふわふわ感が想像以上!マニアが買いだめするクオリ…

世界中のおいしいものが集まる業務スーパーに、マニアも買いだめするスイー…

【コストコ】くせになるバリバリ食感!のりのおやつ「バリバリ職人」

関連記事:

【コストコ】くせになるバリバリ食感!のりのおやつ「バリバリ職人」

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコには、大容量の食料品やユニーク…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「業務スーパー」「おかず」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧