1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. 食塩ゼロ!【業務スーパー】ローストヘーゼルナッツがおいしい

食塩ゼロ!【業務スーパー】ローストヘーゼルナッツがおいしい

健康のためにナッツを食事に取り入れる人や、ダイエットの間食としても人気なナッツ類。その一つであるヘーゼルナッツが、業務スーパーから発売されました。この記事では、気になるお味や値段も含めて、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「ローストヘーゼルナッツ」についてご紹介します。

©ひとつのまる

トルコ産ナッツが業務スーパーで買える

業務スーパーで購入できる「ローストヘーゼルナッツ」は、トルコ産の商品です。輸入商品となると気になるのが、裏面パッケージの表記という人も多いのではないでしょうか?

「英語なら少しはわかるけど自信はない」「日本語で書かれていないと、アレルギー食材や栄養素の確認ができず不安」など、購入をためらうこともありますよね。今回ご紹介する「ローストヘーゼルナッツ」は、裏面に日本語表記のシールも貼ってあるので、日本語で栄養素などを確認できます。

また、チャック付きの保存袋が使用されているので、保存も安心。ひとつのまるさんが購入した際の価格は、50g入りで118円だったそうです。

シンプルな味わいが好きな人におすすめ!

©ひとつのまる

「ローストヘーゼルナッツ」は、特に味付けはされていません。「ローストヘーゼルナッツ」本来の自然なあまみと上質な油が味の決め手です。

味が濃い商品がお好きな人は少し物足りないかもしれませんが、シンプルな食材本来の味を楽しみたい人には、おすすめの商品です。

食塩相当量は0gのため、塩分を控えたい方にとってもうれしい商品ですね。

同シリーズには別のナッツも

©ひとつのまる

「ローストヘーゼルナッツ」には、同じシリーズで別の商品も販売されています。塩味が決め手の「ローストひよこ豆」と甘くておいしい「ホワイトマルベリー(くわの実)」です。「ホワイトマルベリー(くわの実)」は、独特な食感がくせになるドライフルーツで、「ローストヘーゼルナッツ」とは、また違った魅力のある商品です。

それぞれ食感や味、内容量も値段も異なります。

動画本編はこちら

業務スーパーから新しく発売された「ローストヘーゼルナッツ」をご紹介しました。「ローストヘーゼルナッツ」は、自然なあまみと上質な油が特徴的な商品です。他のシリーズも含めて、気になる人はぜひ業務スーパーで探してみてはいかがでしょうか?

業務スーパーへ立ち寄った際には、ぜひご参考にしてみてくださいね。


※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「購入品」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧