1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. 炭酸と合わせるのがマニア流【業務スーパー】のつぶつぶジュレが絶品

炭酸と合わせるのがマニア流【業務スーパー】のつぶつぶジュレが絶品

暑い時期にはつるっとした食べ物が食べたくなる…そんな方はいませんか。そんな人におすすめしたいのが、業務スーパーで購入できる「グレープフルーツ粒々ジュレ」です。そのまま食べるのはもちろん、一工夫してくせになるドリンクを作るのもおすすめ。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「グレープフルーツ粒々ジュレ」についてご紹介します。

©ひとつのまる

大人におすすめ「グレープフルーツ粒々ジュレ」

業務スーパーマニアだというひとつのまるさんが、業務スーパーで1個98円で購入したのは「グレープフルーツ粒々ジュレ」。

ゆるめのジェルタイプのゼリーに、グレープフルーツの果肉が入ったスイーツです。

©ひとつのまる

1個当たりの量は222gで、気になるカロリーは158カロリーです。かなりずっしりとした容量のわりにはヘルシーかもしれませんね。

夏にぴったり!甘すぎず食べやすい

気になる味は、甘すぎずに食べやすい大人にもぴったりのゼリー。動画内でも「甘すぎず無限に食べられる」と絶賛されていました。グレープフルーツの果肉がほろ苦く、クセになる味だそうです。

食べるときは、ぜひ冷蔵庫でキンキンに冷やしてから食べることをおすすめします。

業務スーパーマニア流!ジュースにアレンジ

©ひとつのまる

ここからは、ゼリーに一工夫して、夏にぴったりのジュースにアレンジする簡単レシピをご紹介します。

用意する材料は「グレープフルーツ粒々ジュレ1個」「炭酸ジュース」「グラス」「ストロー」。

ストローはゼリーと炭酸ジュースを混ぜて飲むためのものなので、あってもなくても大丈夫です。動画内ではサイダーを使用していますが、お好みの炭酸ジュースでかまいません。

作り方は簡単。まず、グラスに「グレープフルーツ粒々ジュレ」を出します。その後、お好みの炭酸ジュースをグラスの8割ほどまで注ぎ、混ぜるだけ。

ゆるめのジュレなので混ぜ合わせやすく、ドリンクになると果肉が浮いてリッチなドリンク風に。

©ひとつのまる

炭酸のしゅわしゅわした感覚と相性が良く、一気に飲んでしまいそう。

「グレープフルーツ粒々ジュレ」を使ったおいしいアレンジドリンクもぜひお試しください。

動画本編はこちら

ジュレとグレープフルーツのほろ苦い果肉の組み合わせは、夏にさっぱりしたいものを食べたいときにぴったりですね。ゼリーとしても、簡単にアレンジをしてジュースとしても楽しんでみてはいかがでしょうか。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております
※商品の仕様・価格は購入時のものです

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザートモナカ

関連記事:

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザー…

お手ごろ価格でさまざまなスイーツを提供しているシャトレーゼ。商品自体の…

【業スー】自宅で本格的な「マンゴーラッシー」が作れる商品を見つけた!

関連記事:

【業スー】自宅で本格的な「マンゴーラッシー」が作れる商品を見つけた!

カレーのおともとしてマンゴーラッシーを飲みたい!という方にぴったりな商…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「購入品」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧