1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】こってり好き必見「めんたいマヨソース」簡単うどんアレンジも紹介

【業スー】こってり好き必見「めんたいマヨソース」簡単うどんアレンジも紹介

めんたいこは好きなのに、値が張るから買うのはちゅうちょする…そんな方に朗報です。ちょこっと使いにも便利な「めんたいマヨソース」が業務スーパーで販売されていますよ。この記事では人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「めんたいマヨソース」の味やアレンジ方法についてご紹介します。

ⓒひとつのまる

「めんたいマヨソース」は食卓の強い味方

業務スーパーで購入できる「めんたいマヨソース」は、手軽にめんたいこの味を楽しめる一品。

いつもの料理に加えるだけでアレンジ自在。特にこってり系の料理やめんたいこが好きな方にはたまらない商品です。

めんたいこフレーク入りだから本格的な味

ⓒひとつのまる

「めんたいマヨソース」は内容量300gで、購入時の価格は311円(税抜)だったそう。大容量すぎないサイズのため、お試し感覚で購入できます。

ふつうのマヨネーズと比べると良いお値段ですが、焼きめんたいこフレークが入った本格明太マヨネーズは使い勝手バツグンです。

ⓒひとつのまる

キャップはくるくる回すタイプで、口は星型。一般的なマヨネーズと似た形ですね。

旨味が詰まったマヨ

ⓒひとつのまる

味は、酸味のあるこってり系だそう。ホタテエキスも入っているため、マヨネーズにめんたいこを混ぜただけでは出せないような旨味を感じられそう。

めんたいフレークの粒はありませんが、味でしっかりとめんたいこを感じることができるでしょう。

簡単に作れる「めんたいクリームうどん」

動画では「めんたいマヨソース」を使って、めんたいクリームうどんを作る様子が紹介されています。

ⓒひとつのまる

温めたうどん1玉に「めんたいマヨソース」大さじ2杯とめんつゆを適量入れます。よく絡めた後、お好みで大葉や温泉卵をのせて完成です。

使用したうどんは、業務スーパーで1玉17円で購入したものだそう。電子レンジで温めるだけですぐに食べられる便利な食品ですよ。

ⓒひとつのまる

トッピングには、のりや卵黄もぴったり。動画で見るだけでもぜい沢な雰囲気が漂うおいしそうなレシピです。同様の作り方でうどんをパスタにすると、めんたいクリームパスタができます。

「めんたいマヨソース」を塗ったフランスパンをトーストするとめんたいフランスも作れますね。お好みに合わせていろいろとアレンジしてみるとよいでしょう。

動画本編はこちら

動画では他にも、業務スーパーで購入できる調味料を紹介しています。バラエティーに富んだ商品が勢ぞろいです。ぜひチェックしてみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております
※商品の価格は購入時のものです

【業スー】「シビ辛」好き必見!花椒入り調味料が登場、台湾風唐揚げレシピも

関連記事:

【業スー】「シビ辛」好き必見!花椒入り調味料が登場、台湾風唐揚げレシピも

しびれるようなからさ、いわゆる「シビ辛」が好きな方は買わずにはいられな…

【業スー】ひんやり冷麺が家庭で作れる!コスパ◎な購入品をレビュー

関連記事:

【業スー】ひんやり冷麺が家庭で作れる!コスパ◎な購入品をレビュー

ひんやりおいしい冷麺。時折食べたくなるもの、うどんやそうめんのように家…

【業スー】レモン鍋にしたら最高だった「ガラスープ」がおすすめ

関連記事:

【業スー】レモン鍋にしたら最高だった「ガラスープ」がおすすめ

シンプルかつうま味の詰まった調味料がほしい、という方におすすめの、業務…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「業務スーパー」「購入品」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧