1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】レモン鍋にしたら最高だった「ガラスープ」がおすすめ

【業スー】レモン鍋にしたら最高だった「ガラスープ」がおすすめ

シンプルかつうま味の詰まった調味料がほしい、という方におすすめの、業務スーパーで購入できる「ガラスープ」。業務スーパー購入品を紹介する人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」によると、シンプルかつうま味たっぷりの「ガラスープ」を使ってレモン鍋を作ると最高においしいのだそう。この記事では「ガラスープ」の商品概要と、アレンジレシピについてお伝えします。

ⓒひとつのまる

簡単に本格スープの味!業務スーパーの「ガラスープ」

ⓒひとつのまる

だしを取るところから作る本格料理も素敵ですが「パパッと手軽に味付けしたい」という方もいるでしょう。そんな方には、業務スーパーの「ガラスープ」がおすすめです。

業務スーパー情報の発信で人気のYouTubeチャンネル「ひとつのまる」によると「ガラスープ」1つで本格的なチキン&ポークだしの味が楽しめるのだそうですよ。

コスパ◎で惜しみなく使える

ⓒひとつのまる

業務スーパーで購入できる「ガラスープ」は、顆粒・濃縮タイプで国内製造品。内容量は300gで、購入時の価格は567円だったそう。200mlのスープに3g程度使うとして、1袋で約100人前のスープが作れます。

顆粒だしは湿気が心配ですが、ジップ付きの袋に入っているので対策はできそうです。さらに心配な方は密閉容器を使ってもよいかもしれませんね。

使いみちが多い

ⓒひとつのまる

「ガラスープ」は、スープの調味以外にも以下のような料理に使えます。

  • 煮物
  • 唐揚げの下味
  • 肉団子
  • 餃子
  • ナムル
  • 炒めもの
  • チャーハン

1袋を常備しておけば、料理がグンと楽になるかもしれませんね。

おいしすぎるアレンジレシピ「レモン鍋」

ⓒひとつのまる

動画では「ガラスープ」を使用してレモン鍋を作っています。作り方は以下の通りです。

  1. 水500mlにガラスープ大さじ2とレモン数欠片を加えて煮立たせる
  2. 沸騰したらレモンは取り除く
  3. 野菜や豆腐をたっぷり入れ、牡蠣(カキ)や豚肉も加える
  4. レモンのスライストッピングしたら完成

ⓒひとつのまる

動画でも「牡蠣(カキ)とレモンの相性抜群」とあるように、非常にぜいたくでおいしいお鍋になるようです。

見た目も華やかで、見ているだけでよだれが出そうな料理ですね。

シメはオイルパスタ

ⓒひとつのまる

レモン鍋のシメはオイルパスタがおすすめだそうです。レモン鍋の残りに、パスタを入れてオリーブオイル大さじ2~3杯と岩塩を適量いれます。パスタが柔らかくなり、つゆと馴染んだら完成です。

ガラスープのうま味と野菜・牡蠣(カキ)・豚肉のうま味が組み合わさったオイルパスタは、絶品間違いなし!ぜひ試したい一品ですね。

動画本編はこちら

動画では他にも、業務スーパーで購入できる調味料を紹介しています。バラエティーに富んだ商品が勢ぞろいです。ぜひチェックしてみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております
※商品の価格は購入時のものです

【業スー】「シビ辛」好き必見!花椒入り調味料が登場、台湾風唐揚げレシピも

関連記事:

【業スー】「シビ辛」好き必見!花椒入り調味料が登場、台湾風唐揚げレシピも

しびれるようなからさ、いわゆる「シビ辛」が好きな方は買わずにはいられな…

【業スー】ひんやり冷麺が家庭で作れる!コスパ◎な購入品をレビュー

関連記事:

【業スー】ひんやり冷麺が家庭で作れる!コスパ◎な購入品をレビュー

ひんやりおいしい冷麺。時折食べたくなるもの、うどんやそうめんのように家…

【業務スーパー】コスパ最強!たっぷり使えてお買い得な粉チーズ

関連記事:

【業務スーパー】コスパ最強!たっぷり使えてお買い得な粉チーズ

業務用の食料品などを取り扱っている業務スーパーでは、大容量の食料品を低…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「業務スーパー」「購入品」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧