1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. からいものが苦手でも◎【業務スーパー】甘めのプルコギのタレがおいしい

からいものが苦手でも◎【業務スーパー】甘めのプルコギのタレがおいしい

「自宅で韓国料理を作ってみたいけど、難しそう」「材料を集めるのも大変そう」など、自分で韓国料理を作るのは難しいと考えている人も多いのではないでしょうか?業務スーパーで販売されている「プルコギのたれ」を使えば、誰でも簡単に韓国料理の定番「プルコギ」を作ることができます。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「プルコギのたれ」についてご紹介します。

©ひとつのまる

韓国料理の定番プルコギのたれ

日本で人気の韓国料理、その中でも定番の「プルコギ」をご存じですか?薄切りの牛肉や玉ねぎなどを一緒に炒め、甘からいたれで味付けをした料理です。このたれは、「にんにく」「しょうゆ」「砂糖」などいくつかの調味料が合わさってできています。

今回ご紹介する「プルコギのたれ」は、あらかじめ全てのタレの材料が混ざっており、プルコギを作る際にも、簡単に本格的な味を再現できます。

「プルコギのたれ」は、からさが全くない甘からしょうゆベースのタレです。「なし」「りんご」「キウイ」「パインピューレ」が入ったフルーティな甘みを感じます。さらににんにくと玉ねぎもタレに入っているので、味に奥行きが出ています。

価格は1本当たり840gで398円だったそう(動画投稿者、ひとつのまるさん購入時)。

作り方は簡単

©ひとつのまる

「プルコギのたれ」は、裏面にプルコギの作り方が記載されているので、初めてプルコギを作る方は従って作ると失敗しないでしょう。

まずボウルにカットしたお好きな野菜と薄切りの牛肉を入れます。そこに「プルコギのたれ」を入れ、可能なら3時間以上漬け込みます。

©ひとつのまる

タレをつけた材料をフライパンに投入し、煮込みながら炒め、火が通れば完成です。

©ひとつのまる

仕上げにねぎや、ごまをかけるのもおすすめ。香ばしさが食欲をそそりそうですね。

動画本編はこちら

業務スーパーで購入できる「プルコギのたれ」をご紹介しました。「韓国料理には挑戦したいけど、からいものが苦手」という人も、「韓国料理は味付けが難しい」と考えている人にもおすすめの商品です。

味の濃さなどもお好みで調整ができ、プルコギ以外の料理にも使用できるタレです。ぜひ、業務スーパーに立ち寄った際には探してみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「購入品」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧