1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. 【セリア】ネクベルハンガーって知ってる?気になる使い勝手をレビュー

【セリア】ネクベルハンガーって知ってる?気になる使い勝手をレビュー

クローゼットなどでネクタイやベルトを収納する「ネクベルハンガー」。一風変わった見た目のハンガーですが、工夫次第でネクタイやベルト以外のアイテムを保管するのにも適しています。この記事では、人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」の動画から「ネクベルハンガー」を使った収納アイデアを紹介します。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

ネクタイ&ベルトを収納、セリア「ネクベルハンガー」

©Samia片付け収納チャンネル

「ネクベルハンガー」は、こんな特徴の商品です。

  • プラスチック素材のハンガー
  • 縦方向に8個のフック、横方向に4個のフック
  • シンプルな白色
  • フック部分などにネクタイやベルト、スカーフをたくさん掛けられる

ネクタイ・ベルトなどの保管に適したアイデア商品

©Samia片付け収納チャンネル

ハンガーを傾けて見ると、フックの部分の厚みがしっかり取られていることに気づきます。また、最下段だけパーツの幅が広く、ネクタイやベルトのような幅よりも大きいものが掛けられる仕様です。

©Samia片付け収納チャンネル

「ネクベルハンガー」本来の使い方は、名前の通りネクタイやベルトを掛けて保管すること。ハンガー1本のスペースでこれだけの数を収納できるのは心強いですね。

アクセサリーやマスクなどの収納にも◎

「ネクベルハンガー」には、アクセサリーやマスクなどを掛けることができます。

ネクタイやベルトをよく使う方だけでなく、家族みんなで活用できる便利グッズなのです。

アクセサリーを「見せる収納」に

©Samia片付け収納チャンネル

こちらはアクセサリーを収納している例です。フックの間隔が適度に保たれていて、フックには奥行きがあるためアクセサリー同士が絡まりにくい点が◎。

丸がつながったようなデザインが印象的なハンガーで、見せる収納アイテムとしても使えそう。お気に入りのアクセサリーを集めておけば、支度の時間に選ぶのも楽しくなりますね。

マスクの管理や整理に

©Samia片付け収納チャンネル

マスクの一次置き場としても使えます。フックがたくさんあるので、玄関に設置しておけば家族みんなで使えそう。

誰がどのフックを使っているかわかるように、目印をつけておいても良いですね。

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではSamiaさんが便利グッズや収納アイデアを紹介しています。気になる方は、便利なアイデアをぜひ参考にしてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

セリア
最新アイテム情報

画像提供:Samia片付け収納チャンネル

おすすめ記事

「ネクタイ」「ベルト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧