1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. お掃除グッズの収納に【セリア】のモップキャッチがおすすめ

お掃除グッズの収納に【セリア】のモップキャッチがおすすめ

モップや粘着ローラーなどのお掃除グッズの収納、どうしてますか?立て掛けておくと気づいたら倒れていたり、床に直接置くとお掃除するときに一回一回移動させないといけなかったりして置き場にずっと困っていたわが家。そんなときに、セリアで理想的なモップキャッチを見つけました。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

もうお掃除グッズの収納場所に困らない!

モップや粘着ローラーなどのお掃除グッズの収納場所にお困りの方にぴったりなセリアの「モップキャッチ」。これを壁に貼ると、片手でさっとモップなどをかけられる、浮かせるタイプの収納グッズです。

わが家ではもともと、洗面台の横の隙間に粘着ローラーを置いていました。一応、収納台に乗せていましたが、これがあることで使用時に外す手間が発生し、床の掃除をついついさぼりがちに。そしていつのまにかほこりだらけになっていましたが、見て見ぬふりをしながらずっと過ごしてきました…。

Ⓒmanmaluna

そんな中見つけたこちらの商品。この「PUSH」という部分が押されるとフックが持ち上がり、モップなどの持ち手をキャッチできる仕組みです。

収納するお掃除グッズの持ち手部分は直径約1cm~2.4cmまでに対応しており、耐荷重量は約1kg。一般的なお掃除グッズなら基本的に対応すると思います。

片手でパッとかけられて収納の手間なし

さっそく使ってみます。粘着テープ式なので、マスキングテープをあらかじめ壁に貼ってから貼り付けました。貼り付け後、約24時間たってから使います。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

片手でぱっとお掃除グッズの持ち手を「PUSH」部分に当てるとそのままキャッチしてくれます。挟むのではなく、フック内側にあるシリコンゴムのおかげでしっかりとまる、という仕組みです。

コロコロローラーの収納台いらずに

Ⓒmanmaluna

ずっと床に置いていた専用の収納台はこの機会に廃棄しました。これでお掃除も楽になって、悩みがひとつ解決。浮かせる収納は便利さだけではなく見た目もよくなるのでおすすめです。

ぜひ店舗で見かけたらチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

気持ち良すぎる!【セリア】の洗濯物を一気に外せるピンチハンガー

関連記事:

気持ち良すぎる!【セリア】の洗濯物を一気に外せるピンチハンガー

洗濯物を干したはよいものの、取り込む作業が地味に面倒ですよね。それを解…

【夫視点】掃除って(たまにやると)気分転換になる!|夫婦関係に大切なこと#10

関連記事:

【夫視点】掃除って(たまにやると)気分転換になる!|夫婦関係に大切なこと#10

共働き夫婦で、お互いを「エムコちゃん」「エスオ君」と呼び合う2人の日常の…

掃除が超簡単に!【カインズ】で買える排水口ヘアーキャッチが優秀すぎた

関連記事:

掃除が超簡単に!【カインズ】で買える排水口ヘアーキャッチが優秀すぎた

日々の汚れがたまりやすく、ヌメリやカビが発生することがある、お風呂場の…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「セリア」「モップ」「収納」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧