1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. ふりかけケースがトイレで活躍【セリア】優秀アイテムの活用テク

ふりかけケースがトイレで活躍【セリア】優秀アイテムの活用テク

セリアで購入できる「ふりかけ収納ケース」は、ふりかけの小袋を生活感なく片付けられるおしゃれ収納グッズ。このケースをふりかけ以外のアイテムに活用すれば、家の中をもっと便利&おしゃれにできますよ。この記事では、人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、セリアの「ふりかけ収納ケース」の意外な活用方法をご紹介します。

©Samia片付け収納チャンネル

セリアの「ふりかけ収納ケース」はこんな商品

©Samia片付け収納チャンネル

「ふりかけケース」は、こんな特徴の商品です。

  • プラスチック素材のシンプルデザイン
  • 白色で透けていないため、中身を隠せる
  • 片側固定のフタ付き、片手でカチッと開閉できる
  • 個包装のふりかけを縦置きで収納できる

ふりかけの小袋を隠してまとめる、おしゃれ収納グッズ

©Samia片付け収納チャンネル

©Samia片付け収納チャンネル

一見して「ふりかけ用」とは分からないほどシンプルな収納ケース。

ふりかけの小袋はカラフルで、シンプルなインテリアにこだわった家では生活感が気になる方も。そんなとき、真っ白なこのケースがあれば生活感を隠してすっきりさせられるわけです。

シンプルライフにこだわる方におすすめの、おしゃれ収納グッズですね。

「隠す収納」としてランドリーやトイレで活躍

「ふりかけ収納ケース」はフタがついているので、隠す収納にぴったり。「Samia片付け収納チャンネル」を運営するSamiaさんおすすめの使い方を見てみましょう。

洗濯ばさみ収納に

©Samia片付け収納チャンネル

例えば、ランドリールームの洗濯ばさみ入れに。使わない洗濯ばさみをケースにポイッと入れておけば、散らかることがありません。

個包装の洗剤やキューブタイプの洗剤などの収納にも応用できそうですね。

サニタリーケースに

©Samia片付け収納チャンネル

「ふりかけ収納ケース」は、生理用品入れとしても活躍。コンパクトかつフタ付きで、トイレに置いてあっても存在感なく自然です。

必要な時には片手で開くため、サニタリーケースとしての使い勝手も優秀。トイレの中に備えておくとよさそうです。

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではSamiaさんが便利グッズや収納アイデアを紹介しています。気になる方は、ぜひ便利な収納アイデアを参考にしてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

セリア
最新アイテム情報

画像提供:Samia片付け収納チャンネル

おすすめ記事

「セリア」「収納」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧