1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 気持ち良すぎる!【セリア】の洗濯物を一気に外せるピンチハンガー

気持ち良すぎる!【セリア】の洗濯物を一気に外せるピンチハンガー

洗濯物を干したはよいものの、取り込む作業が地味に面倒ですよね。それを解決してくれる、今話題の「洗濯物を一度に外せるピンチハンガー」は、一度使うと手放せなくなる超時短グッズ。実際使ってみるとかなり便利で、わが家でも愛用しています。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

1つのハンガーに10個のピンチがついたピンチハンガー

今話題のグッズ、「洗濯物を一度に外せるピンチハンガー」。私が購入したものはセリアのオリジナル商品ですが、見た目も使い勝手も似たもので、ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップでも取り扱われているようです。100円(税抜)の商品です。

ハンガーにはピンチが10個ついており、両端のピンチをグッと押すことで一度に洗濯物を外すことができるという、家事の時短アイテム。ハンガー1本で10個の細かい洗濯物を干せるため、省スペースの物干しアイテムでもあります。

ピンチははさむ面がフラットで、洗濯物にピンチ跡がつきにくいのもうれしいポイント。ピンチのカラー展開は2色です。私が持っているグレーのほか、ホワイトもあります。どちらもシンプルなモノトーンカラーです。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

洗濯物が「バサッ!」と外れる瞬間が気持ちいい~!

洗濯物が多い家庭では、ピンチから衣類を外す作業だけでも楽したいですよね。

「これはかなり楽になりそう」と期待しながら、まずは「洗濯物を一度に外せるピンチハンガー」に靴下を干しました。

洗濯物が乾いたらいよいよ外してみます。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

両端をグッと押すと、一気にバサッと外れました。

1個1個外す作業と比べると、ものすごく時短になります。ピンチは固すぎることなく、押しやすさもちょうどよいです。

ピンチの使用は5~6個がよさそう

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

ピンチが10個あるので最大限に使いたいところですが、10個のピンチを全部使うとかなり密になってしまうので実際使うとなるとひとつずつスペースをあけて5,6個が現実的かなと思いました。

それでもこの一気に外せるのがすごく気に入って、わが家での室内干しに欠かせないアイテムに。

ピンチを使わないときは普通にハンガーとしても使えるので、とりあえずひとつ持っておくと何かと使えておすすめです。ぜひ店舗で見かけたらチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

こんなに楽になるなんて!【セリア】で見つけたロール式ゴミ袋がすごい

関連記事:

こんなに楽になるなんて!【セリア】で見つけたロール式ゴミ袋がすごい

何気に面倒な家事の一つ「ゴミ袋の入れ替え作業」。いっぱいになったゴミ袋…

バズった神グッズ【ダイソー】味付けタマゴがムラなくできてすごい

関連記事:

バズった神グッズ【ダイソー】味付けタマゴがムラなくできてすごい

なんとなく手間がかかって面倒なイメージの味付けタマゴ作り。そんな味付け…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「セリア」「家事」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧