1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 子ども服にも◎旅行先でも使える【セリア】のトラベルハンガーが優秀

子ども服にも◎旅行先でも使える【セリア】のトラベルハンガーが優秀

旅行先などで「洋服をシワにしたくない」「宿にハンガーがない」などと困ったことはありませんか。せっかくのキレイなお洋服が台無しになんてこともありますよね。セリアではそんなお悩みを解決してくれる、折りたたみできるハンガーがあります。今回は、インスタグラムで暮らしが豊かになる100均グッズの情報を発信しているきこ(@kiko_saku100)が、セリアの「トラベルハンガー」についてご紹介します。

©kiko_saku100

セリアで買える「トラベルハンガー」

  • 価格:100円(税抜)
  • サイズ:折り畳み時約80×130㎜、半開時約230×140㎜、全開時約430×175㎜
  • 材質:ポリプロピレン

セリアで見つけた旅行時や予備のハンガーとしても使えそうな「トラベルハンガー」。

ポイントは、2段階で長さを変えて使用できるところ。これからの旅行シーズンにもってこいのアイテムです。コンパクトで持ち運びも楽なのでおすすめ。シンプルなデザインで見た目も良しです。

実際に、開いて使ってみました。

バックに入れても邪魔にならないほどコンパクト

©kiko_saku100

開封して持ってみると、思ったよりも小さい手のひらサイズ。旅行時はなにかと荷物が多くなってしまうので、バッグに入れてもかさばらない大きさは魅力的ですね。ストレスなく持って行けそうです。

宿泊先に必ずハンガーがあるとは限らないので、手のひらサイズの大きさで持ち運びができるのは重宝しそう。

2wayで使える優れもの!

©kiko_saku100

ハンガーを1段階のばして半開の状態にしてみました。子どもの服をかけるのにちょうど良い大きさです。宿泊先のホテルなどでは大人用ハンガーばかりだと思うので、大きさが変えられるのは子連れの家族にとってうれしいですね。

©kiko_saku100

今回は実際にバッグをかけてみました。ずり落ちてこないように出っ張りがあります。

たとえば自家用車内で使うときは、少し斜めになっても落ちにくそうです。

©kiko_saku100

今度はハンガーを2段階のばして全開の状態にしてみました。これで大人のハンガーの大きさになります。凹みがあるので、すぐにずり落ちてしまうキャミソールなどにも使えそうです。

©kiko_saku100

コンパクトなうえに、子ども用と大人用と2段階で大きさを変えられるのは優秀。旅行やお出掛け用に、1つは持っておきたいアイテムです。

家族の出張や子どもの修学旅行、もちろん家族旅行にも使えそうです。もし使わない場合でも、場所もとらないので予備のハンガーとしておうちで活用しても良さそうですよね。

お出掛けや旅行前にはぜひゲットを!

©kiko_saku100

今回はセリアで買える便利な「トラベルハンガー」についてご紹介しました。これから秋の行楽シーズンに持っておくと役立ちそうです。100円(税込)でプチストレスから解放されるならゲットしておきたいですね。

気になった方はぜひお店でチェックしてみてはいかがでしょうか。私が購入した店舗では、トラベルコーナーに置いてありましたよ!

はがせるのに吸着力が強い【セリア】フィルムフックが家中で大活躍

関連記事:

はがせるのに吸着力が強い【セリア】フィルムフックが家中で大活躍

壁に貼って収納を増やせるアイテムは数多くありますが、中でも私がおすすめ…

【セリア】ネクベルハンガーって知ってる?気になる使い勝手をレビュー

関連記事:

【セリア】ネクベルハンガーって知ってる?気になる使い勝手をレビュー

クローゼットなどでネクタイやベルトを収納する「ネクベルハンガー」。一風…

まるで外国のお部屋!【セリア】新商品でかなう海外インテリア風コーデ

関連記事:

まるで外国のお部屋!【セリア】新商品でかなう海外インテリア風コーデ

2022年8月、セリアではかわいいインテリア新商品が大量に発売されていました…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「セリア」「ハンガー」「小物」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧