1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. おむつ替えも余裕に【セリア】で見つけたウエットシートのフタをレビュー

おむつ替えも余裕に【セリア】で見つけたウエットシートのフタをレビュー

セリアで発売されているとってもかわいいウエットシートのフタを知っていますか?フタについているくまさんが「いないいないばあ」するこのアイテム。子どもも大喜びするとSNSでも話題なんです。この記事では、インスタグラムで100均の便利でおしゃれなアイテムを紹介しているごま(@gomagoma_yu)が、セリアの「ウエットシートのフタ ワクワクくまさん」を紹介します。

gomagoma_yu

こんなかわいいの初めて!ウエットシートのフタにくまさん

セリアで販売されているくまさんの付いたウエットシートのフタをもうゲットしましたか。セリアで110円(税込)でゲットすることができます。ウエットシートのフタはいろいろなタイプが販売されていますが、とてもかわいいアイテムで、私、ごまも店頭で見つけて即買いしました。


赤ちゃんのおしりふきや除菌シート、お掃除シートのフタに貼って使うアイテムなんですが、フタについているくまさんがとにかくかわいいですよね。

「いないいないばあ」するくまさんにキュン

gomagoma_yu

見ているだけでも癒やされるこのくまさん、実はすごい秘密があるんです。何と、手が左右に動くので、くまさんが「いないいないばあ」するような動作をさせることができるんです。


片方の手を動かすと連動してどちらの手も動くので、お子さんでも簡単に操作することができますよ。おもちゃではないので、小さなお子さんの手の届かないところで保管してくださいね。

見た目だけじゃない。使い心地もばっちり

gomagoma _yu

フタを開ける際は、出っぱり部を指で押しながらフタを持ち上げれば開けることができます。


子どもが開けにくい構造になっているので、いたずら防止にもなります。子どもが勝手に開けて、ウエットシートを全部出しちゃった。というようなハプニングも起きにくいのはありがたいですよね。


また、粘着テープタイプなので、繰り返し使うことができますよ。

子どもが興味津々!お出かけ用にしても便利

gomagoma _yu

生後7か月の娘に見せてみたら興味津々。くまさんを触ってみたくて手を伸ばして、くまさんに向かっておしゃべりしていました。

おもちゃではないので注意は必要ですが、このおしりふきで気を引けば、外出先でのおむつ替えもスムーズにできそうです。外出先で色んなものを触ろうとするお年ごろの娘ですが、このアイテムで興味を惹くことができそう。ウエットシートのフタとしてだけではなく、子どもの興味を惹くアイテムとして一石二鳥で使えそうですね。

大人気のアイテム!セリアで探してみて

gomagoma _yu

このアイテム横幅60×縦幅30㎜以下で汚れやでこぼこのない面であれば簡単に取り付けて使用することができます。

とにかくかわいいので、子どもも喜ぶこと間違いなしのアイテムです。完売している店舗もあるようですが、気になる方はセリアの店舗で探してみてくださいね。

【セリア】クマ柄の食器シリーズがキュートすぎ!食洗機&電子レンジ可で便利

関連記事:

【セリア】クマ柄の食器シリーズがキュートすぎ!食洗機&電子レンジ可で便利

プチプラでかわいい食器が買えるお店といえばセリア。今回、愛くるしいクマ…

【セリア】バンブーファイバー食器のギンガム柄が登場、かわいいと話題

関連記事:

【セリア】バンブーファイバー食器のギンガム柄が登場、かわいいと話題

女性の心をくすぐる商品が豊富に取りそろえてあるセリア。プチプラでかわい…

【セリア】で見つけたポケットサイズのウエットシートが意外と便利だった

関連記事:

【セリア】で見つけたポケットサイズのウエットシートが意外と便利だった

子どもとのお出掛けは荷物が多くなりがち。手をサッと拭けるウエットシート…

ごま | 100均×便利でお洒落な生活(@gomagoma_yu)のインスタグラム

おすすめ記事

「セリア」「ウェットシート」「グッズ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧