1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【セリア】クマ柄の食器シリーズがキュートすぎ!食洗機&電子レンジ可で便利

【セリア】クマ柄の食器シリーズがキュートすぎ!食洗機&電子レンジ可で便利

プチプラでかわいい食器が買えるお店といえばセリア。今回、愛くるしいクマ柄食器も登場しました。デザートや小鉢用にも合いそうな小さめサイズで、子どもがよろこびそうなキュートなデザインです。この記事では、インスタグラムで暮らしが豊かになる100均グッズの情報を発信しているきこ(@kiko_saku100)が、セリアの「もこもこベア」シリーズの食器についてご紹介します。

©kiko_saku100

セリアのクマ柄食器シリーズは食洗機&電子レンジ可

セリアには、思わず見てしまうほどおしゃれな食器がたくさん販売されていますよね。先日、かわいいクマがモチーフの手のひらサイズの食器を発見しました。

最初はほかの商品を目的に買い物をしに行ったのですが、店舗で見つけて思わず買っちゃいました。

うれしいことに食洗機と電子レンジにも使える優れものです。わが家では使いやすそうなプレートとボウルの3種類にしました。

1. クマ柄ミニプレート

©kiko_saku100

手のりサイズのクマ型のミニプレート。

プチデザートや小鉢としても使えそうな大きさ。また、アクセサリー入れとしてもちょうど良いサイズ感で、インテリアとしても使えそうです。

わが家では、子ども用として苦手な食べ物を少し入れて食卓に出してみましたが、お皿の効果なのかいつもより興味をもって食べてくれました。

2. クマ柄ミニボウル

©kiko_saku100

クマさんのお顔が食器の全面に付いたキュートなミニボウル。

こちらもデザートや小鉢として使えそう。手にとってみると、少し重めでどっしりとした感じ。触るとボコボコとしています。

たくさんのクマさんに見つめられているような感じで、なんだか照れちゃいますね。

©kiko_saku100

内側にも愛くるしいクマさんが付いていて、この部分だけザラザラした材質になっています。

全身のクマさんがお皿の中からチラ見えしていて癒やされます。これだけ手が込んでいて、100円(税抜)で買えるなんて正直驚きです。

3. クマ柄プレート

©kiko_saku100

こちらもクマさんのお顔がたくさん描かれているプレート。

料理の取り皿やデザート用などに使えそうです。真ん中のクマさんだけちょっと違ったデザインで、そこがまたかわいさのポイント。何とも言えない表情がたまらないです。

わが家ではおやつ用として使う予定です。クマ好きのわが子が、どんな反応をするのか楽しみです。100円ショップでかわいい食器が手ごろにそろえられ、楽しめるなんてうれしいですよね。

セリアのクマ柄「もこもこベア」シリーズで食卓をかわいく飾ろう

©kiko_saku100

今回はセリアのもこもこベアの食器3種類についてご紹介しました。私はもともとシンプルな食器が好みですが、子ども用として使ってみて「悪くないな!」と思いました。

ほかにももこもこベアの食器が販売されていたので、ぜひ店頭でごらんになってみてください。かわいい食器にきっと出合えますよ。

【セリア】夏の工作にも◎北欧インテリアに合わせる風鈴リメイク

関連記事:

【セリア】夏の工作にも◎北欧インテリアに合わせる風鈴リメイク

100円ショップでも夏を感じるアイテムが続々と販売されています。なかでも「…

【セリア】バンブーファイバー食器のギンガム柄が登場、かわいいと話題

関連記事:

【セリア】バンブーファイバー食器のギンガム柄が登場、かわいいと話題

女性の心をくすぐる商品が豊富に取りそろえてあるセリア。プチプラでかわい…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「セリア」「食器」「クマ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧