1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. セリアで買える!一つあるとホッと安心安全な「カメラセキュリティシール」

セリアで買える!一つあるとホッと安心安全な「カメラセキュリティシール」

今や毎日の生活に欠かせなくなりつつあるスマホ。電話やメールだけでなく、趣味や仕事のツールとしても便利で、ママやパパも1人1台持っているのではないでしょうか。在宅ワークによって自宅にパソコンを置いているという方も増え、そんなスマホやパソコンに子どもは興味津々。ちょっと目を離したすきにいたずらされてしまう危険性もあります。今回は、スマホやパソコンを子どものいたずらや犯罪から守るプチプラアイテムを紹介します。

©minade_life

あると便利なカメラセキュリティシール

©minade_life

©minade_life

©minade_life

©minade_life

今回紹介するのは、スマホやパソコンのカメラ部分に取り付けるためのセキュリティシールです。

スマホやタブレットには自撮り用に画面側にカメラがありますし、ノートパソコンにもカメラが搭載されているものがあります。

こういったインカメラは、テレビ電話やリモート会議などでも活用されますが、誤操作でうっかり自分の顔を撮ってしまってびっくりすることも。

子どもが知らないうちに写真を撮ってしまうこともあり、必要ないときには使えないようにしておけると安心ですよね。

使い方は、スマホやパソコンのカメラ部分にシール部分を貼り付けるだけなのでとっても簡単。

在宅ワークにもおすすめ

©minade_life

©minade_life

これまでは、カメラが気になってマスキングテープや付箋などを貼って隠していた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その場合、必要なときだけはがして、また貼りなおさなくてはならないので少し手間がかかりますよね。

この商品は、カメラを完全にふさぐのではなくスライドして開くことができるので、必要なときにはシールをはがすことなく使えてとても便利です。

パソコンにも使用できるので、在宅ワークが増えた方にもおすすめ。

これがあれば、オンラインでの会議などでうっかりカメラを起動させてしまい、家の中が丸見えになってしまうといった事態も防げますね。

スマホやパソコンに貼っておくだけで安心

©minade_life

実際に盗撮される可能性があるかはわかりませんが、カメラがこちらを向いているというだけで少し不安に思ってしまう場合は、これを貼っておくだけで安心できるのではないでしょうか。

インカメラを使う場面もあるので、スライド式で必要と感じた時に使えるこのアイテムは安心感と便利さを兼ね備えたアイデア商品。

プチプライスなので、お持ちのスマホやタブレット、パソコンなどの台数が多くても気軽に利用できますよ。気になる方は、ぜひお店でチェックしてみてください。

昼間の訪問者…ドアをのぞくと|なんだかんだ言って人が一番怖いと思った話#1、2

関連記事:

昼間の訪問者…ドアをのぞくと|なんだかんだ言って人が一番怖いと思った話#1、…

一人暮らしは、他の人に気兼ねすることなくのびのびと生活できますよね。し…

勝手に駐車場を使われ迷惑。犯人は誰か張り込んでみると…!?|非常識な奴と戦った話#1

関連記事:

勝手に駐車場を使われ迷惑。犯人は誰か張り込んでみると…!?|非常識な奴と戦っ…

2人の姉妹を育てているAi(@mayai260)さん。そんなAiさんが、新婚時代にそう…

おむつの背中漏れが気になるときの簡単解決方法!

関連記事:

おむつの背中漏れが気になるときの簡単解決方法!

うんちがやわらかい赤ちゃんのサイズに合わせておむつを選んでも、背中側の…

外部リンク:みなで︱100均でワクワク生活

おすすめ記事

「セリア」「プチプラ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧