1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. ダイソーで買える!使い勝手抜群なアイテム「プッシュピン」

ダイソーで買える!使い勝手抜群なアイテム「プッシュピン」

100円ショップの商品はとても豊富にあり、使ってみると意外と便利でびっくりするようなアイデア商品もあります。たとえば、ふだんの暮らしの中で、ここにちょっとしたフックがあったらいいのにと思うことはありませんか?玄関だと自宅の鍵や車の鍵をちょっとかけておける場所、キッチンであれば、ミトンや布巾などをちょっとおしゃれにかけておきたいなど。今回は、そんなときにぴったりのプチプラアイテムを紹介します。

© minade_life

便利なプッシュピン

© minade_life

© minade_life

© minade_life

© minade_life

今回紹介するのは、プッシュピンです。

L字型の押しピンになっているので、壁に刺すだけでちょっとしたフックに早変わり。とってもコンパクトで邪魔にならず、必要なところにピンポイントでフックを増やすことができるのでとっても便利ですね。

家の鍵やマスクなど、使わないときにすぐにかけられて、手軽に場所を選ばず使用できます。

壁に直接かけられるので目につきやすく、よく使うものが必要なときにはすぐ見つかるので、「どこにしまったかな」と探さずに済みそうです。

インテリアとしても使える

© minade_life

© minade_life

さらにこのプッシュピンは、使い方次第でインテリア用として活用も可能。

プッシュピンを二つ並べて壁に刺せば、お気に入りの絵本やCDなどを飾れます。

ほかにも子どもが描いた絵や、家族写真、絵葉書など、画鋲などで直接穴を空けたくないような大事なものも飾れますよ。

上側にもプッシュピンを刺して固定すれば、安定感もバッチリ。

300gまでの耐荷量の範囲内であれば自由に使えるので、そのままでは壁に飾れないようなものをインテリアとして取り入れることができます。

使い方無限大

© minade_life

他にも買い物用の手提げ袋などを玄関にかけておけば忘れることもなさそう。ちょっとした工夫で、毎日の生活がより便利に楽しくなりそうですね。

壁にピンを刺すと1mm程度の穴が開きますが、目立ちにくく補修しやすいので、いろいろなところに使えます。

気になった方は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

外部リンク:みなで︱100均でワクワク生活

おすすめ記事

「セリア」「プチプラ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧