1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 【セリア】バンブーファイバー食器のギンガム柄が登場、かわいいと話題

【セリア】バンブーファイバー食器のギンガム柄が登場、かわいいと話題

女性の心をくすぐる商品が豊富に取りそろえてあるセリア。プチプラでかわいいアイテムに出合えるところが魅力ですね。SNSでは甘すぎないギンガムチェック柄の「バンブーファイバー食器」が話題です。この記事では、インスタグラムで厳選した100均グッズの情報を発信しているkiko(@kiko_saku100)が、「バンブーファイバー食器」についてご紹介します。

©kiko_saku100

SNSでも人気の「バンブーファイバー食器」

SNSでも投稿している方がいる、チェック柄の「バンブーファイバー食器」。セリアから発売されている食器です。カラーは3色展開で、ベージュのほかにピンクとブルー系があります。どれも電子レンジ、オーブン、オーブンレンジ、直火、IHでの使用はできません。

くすみカラーでかわいらしい食器が110円(税込)なんて驚きですよね。おしゃれなギンガムチェック柄で、おうちの食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。

1.仕切り付プレート角型

©kiko_saku100

1枚で簡単にお料理の盛り付けができる仕切り付ワンプレート。大きさは20.5㎝×22.5㎝の四角型で、変に場所を取らず収納も楽ちんです。

わが家ではキッズプレートとして大活躍中。ほどよい深さのおかげか以前よりこぼしにくくなり、今はこれ一択です。

汁気のあるお料理もある程度入れられるので、家族分も購入しようか検討中。家族でワンプレートにすれば洗い物が減り、家事の時短にもつながりますよね。

2.スープカップ

©kiko_saku100

取っ手の部分にくぼみがあり、持ちやすいスープカップ。

軽め(約85g)なので、こちらも子どもが好んで使っています。耐熱温度70度なので、熱湯をそそがないように注意が必要です。スープ以外にも朝食にシリアルを入れたり、飲み物を入れたりと大活躍しています。

ガラスと違って軽くて割れにくいところもSNSで話題になっていますよ。

3. ボウル

©kiko_saku100

サラダやシリアルボウルに使える、直径16㎝のボウル。朝食に、このかわいい食器を使うとテンションが上がります。トレンドのくすみカラーで、シンプルなデザインなので映え写真も撮れちゃいますよ。

こちらも軽く、片付けるときに洗いやすくて便利です。

売り切れる前にゲットしよう

©kiko_saku100

今回は、ギンガムチェック柄がたまらない「バンブーファイバー食器」についてご紹介しました。

3色のなかでもベージュ色をSNSで投稿している方が多いように見えました。お手ごろなお値段でかわいい食器をお探しの方は、ぜひセリアで探してみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

【ダイソー】太陽光でスマホ充電、災害時やキャンプで役立つバッテリー

関連記事:

【ダイソー】太陽光でスマホ充電、災害時やキャンプで役立つバッテリー

災害などで電源が使えない状況のとき、困ることと言えばスマホ充電。スマホ…

【セリア】の計量もできて保存機能もついた神アイテム「注ぎ口付き袋クリップ」

関連記事:

【セリア】の計量もできて保存機能もついた神アイテム「注ぎ口付き袋クリップ」

毎日の料理に対し、「料理は好きだけど保存にストレスを感じる」「衛生的に…

【100均】賃貸でもできる!クローゼットの収納を増やすテク

関連記事:

【100均】賃貸でもできる!クローゼットの収納を増やすテク

気づけば衣類であふれがちなクローゼット。何とかもう少し収納力を増やした…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「セリア」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事