1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【セリア】の計量もできて保存機能もついた神アイテム「注ぎ口付き袋クリップ」

【セリア】の計量もできて保存機能もついた神アイテム「注ぎ口付き袋クリップ」

毎日の料理に対し、「料理は好きだけど保存にストレスを感じる」「衛生的に優れた保存方法を知りたい」という方もいるのではないでしょうか。そこで活躍するのが「注ぎ口付きクリップ」です。この記事では、人気チャンネルの「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、セリアの「注ぎ口付き袋クリップ」の詳細についてご紹介します。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

注ぎ口クリップは2種類

「Samia片付け収納チャンネル」でおすすめしていたセリアの「注ぎ口付きクリップ」はその名のとおり、注ぎ口が付いたフードクリップです。

種類は、用途に合わせて変えられる「広口タイプ」と「計量タイプ」が用意されています。

口が大きく開く広口タイプ

ⓒSamia片付け収納チャンネル

広口タイプは口が大きく開き「一度に多く使いたいけど全部は使い切れない」といった悩みのある食品に対しての使用がおすすめです。食品例は、きざみのり・マカロニ・コーンフレークなど。

使用時は、蓋を上方向に開けます。小さな子どもでも取り扱いが簡単です。

細かい粉末もおまかせ計量タイプ

ⓒSamia片付け収納チャンネル

計量タイプは一度に使用する量が少ない、ごま・きな粉・粉末だしなどの保存にぴったり。口は小さく、キャップには「小さじ1」または「小さじ2」、「大さじ1」が計れるメモリが付いています。

袋の口を手で切ると、うっかり大きく切りすぎてしまうことがありますよね。この商品を使えばいつも同一の注ぎ口のサイズになり、出し過ぎが防げそうです。

付け方は一般的なフードクリップとほぼ同じ

ⓒSamia片付け収納チャンネル

「注ぎ口付き袋クリップ」の付け方は一般的なフードクリップとほぼ同じ。まずは、クリップの幅に合わせてハサミで封を切り、注ぎ口部分が中に入ったことを確認しながらクリップで封を閉じます。

別の容器に詰め替える必要がなく、手が汚れにくい装着方法。忙しいママにはとっておきのアイテムですね。

動画本編はこちら

今回は、セリアで購入できる「注ぎ口付き袋クリップ」をご紹介しました。種類は以下の2つ。

  • 口が大きい広口タイプ
  • 口が小さく、キャップにメモリ付きの計量タイプ

セリアの「注ぎ口付き袋クリップ」はキッチンでの計量や袋入り食品の出し過ぎによるプチストレスを解消してくれそうなアイテムです。食品によって使用する注ぎ口のタイプを変えて、便利に使いこなしたいですね。

動画では他にもSamiaさんのおすすめ100均収納グッズを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。

【セリア】くすみカラーで高見え、ヘビロテできる小物入れ&バイカラーポーチ

関連記事:

【セリア】くすみカラーで高見え、ヘビロテできる小物入れ&バイカラーポーチ

Ameba公式ブロガーで料理家・再現レシピ研究家の稲垣飛鳥さんは、シャトレー…

【セリア】カーテンをぴったり閉めたい寝室に!カーテン隙間防止クリップが優秀でした

関連記事:

【セリア】カーテンをぴったり閉めたい寝室に!カーテン隙間防止クリップが優…

カーテンの隙間から漏れる光がまぶしく、いつもより早い時間に起きたことは…

【セリア】アイテムを使えば、とびらの裏があっという間にドレッサーへ大変身

関連記事:

【セリア】アイテムを使えば、とびらの裏があっという間にドレッサーへ大変身

朝の忙しい時間帯には、洗面台の前での身だしなみも手早く済ませたいところ…

画像提供:Samia片付け収納チャンネル

おすすめ記事

「収納」「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧