1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. おうちでドリンクバーも◎【セリア】のウォータージャグが優秀

おうちでドリンクバーも◎【セリア】のウォータージャグが優秀

セリアで販売されている「ウォータージャグ」をご存じですか。このアイテムでドリンクを作っておけば、大人も子どもも気軽にドリンクを注いで水分補給ができるんです。夏の水分補給はもちろんのこと、冷蔵庫に入れて使えば家事ラクにもなる便利アイテムです。この記事では、インスタグラムで100均の便利でおしゃれなアイテムを紹介しているごま(@gomagoma_yu)が、セリアの「ウォータージャグ」をご紹介します。

gomagoma _yu

レバーをひねるといつでも水分補給ができる!

セリアで税込み110円で購入することができるウォータージャグ。容量は1.75L で、大きさは約直径11.6×高さ18.1㎝。片手に乗るくらいのサイズ感で、置き場所に困らないのがこのアイテムのいいところ。


ドリンクを作って机や棚に設置すると,レバーをひねれば気軽に水分補給することができるんです。

冷蔵庫に入れてそのまま使うのも◎

gomagoma _yu

冷蔵庫にも入れやすい大きさなので、ドリンク入れて冷蔵庫に入れておけば、いつでも冷たいドリンクを飲むことができます。わざわざポットを出さなくても、冷蔵庫にいれたまま使えるなんて便利ですよね。高さが高すぎないので、冷蔵庫にも入れやすいサイズ感になっています。

子どもが自分でレバーをひねってドリンクを入れることもできるので、ドリンクを注いであげる手間を省くことも可能。家事を少し楽にできますね。

机の端においてドリンクバーにしても楽しい!

gomagoma _yu

机の端に置いても使えます。何個か買っていろいろなドリンクを注げば、ドリンクバーのようにすることも。これなら子どもも楽しみながら水分補給をすることができそうです。

容量が1.75Lと多すぎないので、おうちドリンクバーをするにもピッタリの容量です。

子どものいたずら防止や漏れ防止の工夫も

gomagoma _yu

取っ手の下にある小さな丸い空気穴を開放しないと、レバーをひねってもドリンクが出ない仕組みになっています。取っ手を下げて穴をふさいでおけば、ドリンクの漏れや子どものいたずらも防ぐことができますよ。

フタにパッキンなどはついていませんが、こういう小さな工夫があるとありがたいですよね。

おそとでもお家でも!家族で楽しく使おう

gomagoma _yu

なかなか買えなかったこのアイテム、最近は店頭でもよく見かけるようになってきました。もともとはキャンプ用品として販売されたもののようなので、アウトドア用品の棚に売っていることが多いですよ。

もちろんキャンプなど、アウトドアで使用するのもいいですし、今回紹介したようにお家の中で使うのもとっても便利なアイテムです。家族の水分補給に、ぜひ使ってみてください。

気になった方は、ぜひセリアで探してみてくださいね。

賃貸でも簡単に収納を増やせる【セリア】かもいフック活用例

関連記事:

賃貸でも簡単に収納を増やせる【セリア】かもいフック活用例

賃貸住宅にお住まいの場合、壁に穴を空けられないし、粘着テープは跡が残る…

こんなに楽になるなんて!【セリア】で見つけたロール式ゴミ袋がすごい

関連記事:

こんなに楽になるなんて!【セリア】で見つけたロール式ゴミ袋がすごい

何気に面倒な家事の一つ「ゴミ袋の入れ替え作業」。いっぱいになったゴミ袋…

ふわっふわ!【セリア】至福の朝ごはんが作れるエッグメーカーがすごい

関連記事:

ふわっふわ!【セリア】至福の朝ごはんが作れるエッグメーカーがすごい

いつもの朝ごはんで非日常感。ちょっとリッチなタマゴ料理を楽しめる【セリ…

ごま | 100均×便利でお洒落な生活(@gomagoma_yu)のインスタグラム

おすすめ記事

「ウォータージャグ」「セリア」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧